つい先日知った新事実


モバイルSuicaって楽天カードで

チャージできるのね

ポーンポーンポーンポーンポーン


今さらかっハッという感じですよね…

そういえば、楽天アプリ斜め上にペンギンさんいるような…🐧

そういえば、そんな通知あったような…



そうです、私気にして確認しないと読み流すザル目所持者です真顔



最近マネーフォワードミーで家計簿をつけているので、出来るだけ漏れがないようカード支払いにしていたのですが札束

元々ポイントつくし、現金おろしに行くの面倒だしカード決済派ではありました



交通費の記入漏れ多いな…楽天カード支払いできんのかな??(ポイントのつかないカードのクレジット機能は全解約済み二重丸)

と思って調べていたら


普通に出来るやんけ…真顔


今日使ってみましたが、簡単に使えました

楽天アプリから飛ぶとロードが長いので、アプリ等いれてかな??改善必要ですが🐧



この事を得意げに旦那に自慢したら


旦那「知らなかったの?」

私「知ってたの?真顔教えてくれよ」


旦那はどうやら、私が拘りをもってSuicaカードを使用していると思っていたらしい…

私そんな拘りは無いんです…

とにかく、私は一つ進化の階段を登りました