今年夏に挙げる、友人の結婚式の招待状が届きましたデレデレ
最近Web招待状多いですね!便利キラキラ
その返事に添付する友人との思い出画像を探すべく、携帯の画像フォルダを遡っていたのですが


でてくる、でてくる、婚活プロフィール用に撮った写真たちwwwww


婚活アプリに載せるべく、おしゃれバッチリメイクで不自然に自然に振る舞っている写真
震えるがな笑


6.7年前の私めちゃくちゃ頑張ってたな笑い泣き
教えてたあげたい…ちゃんと結婚出来たことを…


最後の方は結婚相談所一本に絞ってましたが、それまではアプリ・合コン・街コン色々挑戦してた気づき
合コンなんかはトータル50は行ってるはず
我ながらスゴイ笑い泣きキラキラあんたよくやったよ!


しかし人見知り&垢抜けない私はアプリ・合コン・街コンは向かず魂
辛すぎる割りに効率が悪過ぎて辞めましたチーン
しんどくて食欲不振になったり、次の日動けなくなるしガーン
方法には向き不向きありますよね


でもこのお陰で、大分人見知りも解消されたので荒治療になったかな笑い泣き


30で独り暮らしになり、次の更新迄に結婚相手を見つけたくて超ガツガツピリピリ
色々な人に紹介もお願いしてましたが、28歳から婚活を始めて紹介いただいたのは2回…


あの頃は何で!もっと紹介してよーーー!!!ピリピリ
と思ってましたが、今思えば私を紹介するのあんまり気がすすまないよなタラータラータラー
自慢のキレイな友人なら紹介したくなりますが


それに紹介って、うまくいかなかった時めっちゃ気まずい…もやもや
友人関係にこんな事でキズが入るなんてよくなかったタラー


あの時気持ちを切り替えて、自分で見つけよう!!
と思えて正解だったと思います


やっぱり婚活に限らず何事も、他人任せは良くないよなと改めて思い出した日でした真顔