すうちの中の寒さを何とかしたくて

↑以前も書きましたが雪


家中の窓をくまなくチェックしたところ、窓枠のゴムパッキンがめくれている箇所がいくつかあったので、窓屋さんに無料査定に来て貰いました





うちの窓の8割方が既に断熱窓であることが判明!!びっくり劣化はあるかもですが…





ペアガラスなのか、スペーシアなのかは聞いたのに忘れてしまったのですが…宇宙人くん最近物忘れひどいなー





窓屋さんに聞いたところ、この銀のフレーム?があると断熱窓だそうで


↑この銀の部分

結局ゴムパッキンはめくれてはいても、断熱窓は交換は不可との事でしたタラーガラス部分とゴムパッキン部分が、普通のガラスと違って一体型らしい






色々知らなかった…

っていうかリフォーム査定した時に、断熱窓への交換も一度は見積もりにいれてたけど、全く現在一応断熱窓な事言われなかったんですがスター

結局高くて辞めたけど笑い泣き






断熱窓だったことは嬉しいのですが、

窓の結露がすげえ!!

こんなにも結露するなんてタラーフレーム部分にびっちりで、ちょっとポタポタ滴っている

カーテンがカビないか心配…




 

 

↑今は評価もよかったので、これを貼ってます

調度よい粘着力キョロキョロこれなら剥がした時、粘着糊残らなそう


今年はこれで乗り切ります