↑続きですスター


お腹を途中で壊さないか、超絶不安になる私滝汗



でも結局杞憂に終わりましたダッシュ

なぜなら、2ヶ所目の園の見学は

20分で終わったからポーン



いや、通常こんなものなのかも…

前の園が手厚過ぎただけで流れ星

しかも私の他にも3組パパやママが参加されていたので、体感10分でした



余り施設はじっくり見れなかったけれど、良いことも合格

2組のママは上のお子さんもいるようで、

質問タイムの質問が的確!!



通園の時に使う抱っこ紐やベビーカーは預かって貰えるのかとか電球

通常は何人でみていて、忙しい時期はどう対応しているのかとか電球電球



確かに聞いておきたいこと!!!!!!

私も見学前にネットで、聞いておくべき質問集など調べていましたが、そこには載っていないナイス質問!!

勉強になりました目キラキラ



そして保育園見学を通して感じたことは、

やっぱり実際見ないとわからない

ということ



一ヶ所目は想像通りで、いいなキラキラと思う事多かったのですが、二ヶ所目は正直マーマーかも…真顔

悪くは無いのですが…



最初の予想では、ホームページがめちゃくちゃおしゃれで内容も充実しているし、去年の倍率もかなり高かったので、断トツ二ヶ所目のがいいと思ってました。

でもいざ見学してみると、

どうやら先生が足りていないのか、めっちゃ先生疲れている雰囲気だしタラー

ホームページより施設が充実してないタラータラー

盛り過ぎでは…真顔

期待値が高かっただけに少し肩透かしをくらったような…



こんな事を言っていますが、あんまり選べる状況ではないので運良く良い園への抽選に当たる事を願います

神棚掃除しよう!!