↑前回の続きですスター


中堅会社Aと面談をする事に


とても丁寧な担当者さんで、色々ヒアリングし是非売却物件の現地見積りをしたいと申し出てくれました。

購入についても、希望エリアで沢山物件紹介してくれ内見も勧めてくれました目


今回不動産会社を決めるにあたり、本当に大切だと思ったのは


相見積りをとること!!


中堅会社Aの担当さんが良い方だったので、もうここでお願いするのもありかな…

とも思いましたが、一応他社さんもみてみようかという事になり電球

結局大手3社、中堅1社、地域密着型1社の5社に売却物件の見積りを頼むことに


それ以外にも一括査定サイトを登録したので、10社位は申込みはありましたハッ毎日バンバンポストに企業紹介パンフレットが投函される不安

本当にどこがいいか解らなくて、とにかくランキングサイトを参考にしたり…会社のホームページを確認したり…


最初に結果を言ってしまうと

大手の不動産会社に頼むことにしました流れ星


最終先行迄残ったのは大手2社、中堅会社Aだったのですが、一つの決め手だったのは

値引きをしてくれるかどうか真顔


だって…仲介手数料ってめちゃ高いんです…

ちょっとお値下げしてくれるだけで、私の1ヶ月分のお給料になる泣き笑い

うちはお金に余裕がある方ではないので、頑張って値下げ交渉がんばりました


次回その詳細になります花