うつ病と大自然

こんにちは!

今日はうつ病と大自然についてお話しします。


前回、日常生活においての支障を話しましたね?


めまい 吐き気 食欲不振 不眠】などなど


これを少しでも楽に出来ることがあります!


なぜ、大自然?って思っていますか?


これは、自分がキャンプに行ったときに感じた事です!


キャンプ場はとにかく空気が美味しいです!


よく聞くのは呼吸を整えると楽になると聞きますが、大体の人が意識しながら呼吸をする人がほとんどです。


結論から言いますが、意識する程逆に悪化してませんか?自分はそうでした…


意識=考える 考える=悩む 悩む=鬱の


無限ループです!


自分の時間の時ぐらい考える、悩むは辞める!


自然体、ありのままの自分でOKです!


何も、おかしくはありません!




ここから重要な話をします!

自分が行ってる事はいくつかあるので紹介します!

・意識しない呼吸法をする
・日光浴をする
・朝散歩をする
・温かいお風呂に入る
・とにかく笑う
・喫煙・飲酒を避ける
・睡眠時間は長く摂る

    最後に1つ!
  ダージリンティを飲む!

ダージリンティは緊張を和らげる効能があるので、1日一杯は必ず飲みます!


最近飲んでいるイチオシです!

こちらは好き嫌いが別れると思いますが個人的には大好きです

コンビニ、スーパーなどにあるので一度でいいから試して貰いたいです!

自分は最初飲んでハマってしまいAmazonで箱買いしてしまいました笑


いかがでしたでしょうか?

次回はリラックスアイテムの紹介でもしていこうと思います。

では、また今度( ´ ▽ ` )ノ