スタースタースター

 

見ていただきありがとうございます!

ポイ活初心者の一児の母ですニコニコ

情報収集もかねてブログを始めてみました

よろしくお願いしますニコニコ

 

スタースタースター

 

 

 

今年わたしが買ってみてよかったな

と思ったものを書いてみました

見ていただけたら嬉しいですニコニコ

 

(普段使っているので

写真も我が家で使っている

状態のものばかりですアセアセ)

 

 

 

①ダイソーで購入星

寿司型・握り寿司用(110円)

 

我が家はみんな大の寿司好きで

何かとお寿司を食べたがりますスプーンフォーク

 

とはいえ回転寿司は高いし、

惣菜のパック寿司も

息子はすでに大人用の一人前を

ぺろりと食べてしまうので

どう転んでもお金がかかります...魂が抜ける

 

どうしたものかとネットでいろいろ見ていると

ダイソーさんで

いいものが売っているという情報を発見ひらめき

 

うちの近くのダイソーにもあるといいなと思い

見に行くと売っていたので即購入花

 

我が家では先にシャリを大量に作ってから

食べる時まで冷蔵庫で冷やしています

 

シャリは毎回らっきょ酢で作っています

 

大根を漬けるのにも使えるので

常備していますニコニコ

 

ネタをたくさん用意して

お寿司パーティを楽しんでいますニコニコ飛び出すハート

 

ただシャリが少し大きいので、

小さいお子さんには

一つを半分に切ってあげたほうが

いいと思います

(うちも息子用のシャリは

半分に切っています)

 

 

 

②ダイソーで購入星

野菜フレッシュキーパー

 

葉物野菜が傷むの早いな、

何かいい方法がないかな~と

調べていた時に

『成長点を破壊するといい』

という記事を見まして...

 

はじめは爪楊枝を刺してしていたのですが、

途中で折れることが多く...

困っていたところ

ダイソーさんで売っているのを発見し

購入しましたニコニコ

(後から調べなおしたら

この商品のことも普通に書いてありました泣き笑い)

 

 

見た目もかわいいので気に入っています花

 

 

 

③セリアで購入星

ラップスタンド

 

長いラップには対応していないですが、

短いラップばかり使っている我が家には

ちょうど良かったです

 

短いラップをちょうど切らしていたので

右側のラックは空になっていますが...

(2つ購入して並べています)

 

場所もあまりとらないし

出し入れが楽になったので

買ってよかったなと思いました目がハート

 

 

セリアが少し離れた場所にあるので

近くにもできないかなと思っていますよだれ

 

 

 

④ニトリデコホームで購入星

洗いやすい保存容器(3個セット)

 

我が家では近所に

お肉を安く売っているお店がないので

たまに少し遠出をして

まとめ買いをしています

 

以前まで買ったお肉は

200gごとにラップでくるんで

薄手のビニール袋に入れ

冷凍していましたが

 

ラップがもったいないな...ということで

何かいいものがないかと

探しているときに見つけました

 

食洗器で洗えるものがよかったので

この商品を買いました

 

100均でもタッパーは

いろいろ売っていますが、

食洗器対応となるとなかなかなくてタラー

 

蓋を外せばレンジで使えるのも

便利だなと思います

(お肉が足りなくてすぐ解凍したいときに

よくレンチンしています泣き笑い)

 

⑤ニトリで購入星

棚付き伸縮排気口カバー

 

わたしは魚を焼くときに

魚焼きグリルを使いません...

掃除が大変だから...(ズボラ)

 

魚を焼くときは

フライパンばかり使っています真顔

 

グリルについている網は揚げ物をするときに

油切り網代わりに使っているのですが泣き笑い

 

それでも我が家のIHには

魚焼きグリルがついていて、

排気口もあります

 

でもって

ここの掃除をするのが面倒!!

魚焼きグリル使っていないのに!!

 

ということで調べてみたら

ちゃんとあるんですね...

 

魚焼きグリルを使うときには

後ろによけたりして

排気できるようにしないといけないですが、

うちは使わないので置いたままです泣き笑い

 

調味料も置けて便利です飛び出すハート

(わたしは食器棚シートを敷いています)

 

サイズ調整もできるので

ピッタリサイズで置けます

 

色は白と黒がありましたが

黒にしましたニコニコ花

 

 

 

 

 

 

100均に行くことが多いので
ほとんどが100均のものでしたが...
 
どなたかのお役に立てたら
いいなと思いますニコニコ飛び出すハート
 
ここまで見ていただき
ありがとうございました花

 

 

 

スタースタースター

 

 

もしこれからモッピーを始めようという方で

わたしのお友達紹介コードを

使ってくださる方がいたらとても嬉しいですニコニコ

よろしくお願いします!

 

下矢印

 

 

PZSNA123

 

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=PZSNA123