3月9日つなぐ会ありました。

ボウリングに行く以外は普段通りのつなぐ会。

参加者は20人で、

サポーター1人と自分以外は本人さん。

自分は病み上がり?体調不良継続中?

で本調子ではなく、

みんなと喋ってはおりましたがなんとか居た感じでした(苦笑)


ぐったり写真撮ってもらった笑

 

今通っている所の人間関係で悩んでいる話、

今学校に通っていない友達を今度連れてくるとか、

精神的にしんどくなって仕事を休んでいる人、

バイトを順調に行っている子、色々でした。

 

誰かと繋がりたいけど、

どう繋がったらいいかよくわからないとか、

自分と似たような境遇の人と出会えないとか。

 

自分に合った仕事ってどんなものかとか、

そもそも何が好きで、何だったらやってみたいとか、

さらに遡って生きがいだったり、何を得られれば充実した人生になるかなど、

そんな話もしてました。

 

まぁ、みんなで話してるわけじゃなくて、

少人数でですが。

どんなやり取りがあれば自己肯定感が上がっていくか?とかね。

1人でどうにかしようとするよりも、

誰かのために行動して喜んでもらうとか、

そのためには仕事をした方が逆に楽になるかもとか、

ボランティアはいいねとか、色々やったね。

 

色んな話をしながら、お菓子を食べつつ、

普段通りスマブラやデュエルマスターズをしたりなつなぐ会でした。








 

ボウリングは16時半ごろレジャーランドに到着し、

スタートしたのは17時頃でした。

参加者は10人で、

3人1チームが2つと4人で投げたレーンが1つ。

かなり久しぶりな人がほとんどで、

子供たちはガーター無しレーン。

2ゲームしたんですが、

その中でどうやったらピンを倒せるか、

どこを狙うか、立ち位置をどうするかなど、

それぞれ皆さん工夫しながら投げてましたね。

こうやって普段あまりしないことにも挑戦してみるのはいいなと思います。

 

3連続ストライクを出して、170upの人もいました。

たまたまと言ってたけど、

投げるフォーム綺麗でしたね。

それぞれ楽しんでいたんではないかなー。

 

自分は体調不良で不参加、

最後に飽きた子と交代してちょっと投げたけど、

ヘッドピン当たらなかったです(苦笑)

そしてちょっと投げただけでかなり疲れた(涙)

今度マイボール頂けることになったんで、

穴埋めして自分の手サイズで開けなおしてまたやってみようかと。

 

次回のつなぐ会は3月23日です。

パーティーしたいなぁという希望者がおりましたが、

どうでしょうねぇ。

何かお菓子か食べるもの持ち寄って食べたりはしやすいかな。

みんなが喜ぶような企画があれば、誰かやってー。

 

つなぐ会花園への連絡先は、

050-3196-2727

tunagukai.h@gmail.com

 

代表吉本まで。

皆さんからの連絡お待ちしています。