先週水曜日から風邪を引き始め、

木金土月と仕事を休み、

色んな方にご迷惑をおかけしております。

火曜日から復帰してますが、まだ症状は残っており…。

インフル・コロナは陰性でしたが、風邪いうてもしつこいもんですねぇ。

自分は病弱なのか、管理ができていないのか、

なんやら風邪を引く回数が多い気がします。

みなさんも体調管理気を付けてくださいね。

花粉の時期でもありますし。。。



あったかいところが好きな我が家の猫たち

 

さて、そんななか?明日はつなぐ会ありますよ。

普段通り12時から16時までおうちを開いています。

天気予報見たら雪と雷マークがついてますが、

気温を見たらさすがに積もりはしないでしょうね。

 

4月のソフトボール大会に向けて、

参加できそうな人とそろそろキャッチボールしたいなぁと思っているんだけど、

明日は無理そうですね。

今回はワンネススクールの子供たちも試合に出られる子少ないそうで、

つなぐ会から何人か追加で行けたらなぁと思っております。

体動かすのが好きな人、野球やソフトボール好きな人、また参加お願いします。

 

明日は16時以降に希望者集ってボウリングに行きますよ。

場所は藤江のレジャーランドで、

16時半ごろから2ゲームやろうかと。

1ゲーム650円プラス靴代が400円だそうです。

今の所自分とサポーター2人、参加希望者が4人かな。

1レーンに4人入ると2ゲームで2時間かかっちゃうし、

1レーン3人で入れたらなぁと思ってます。

でもボウリング場は混んでいるのかそうでもないのか。

人数が不確定で事前予約もしてないので、行ってみてですねぇ。

 

翌日10日の日曜日にはKHJ北陸会の集まりがあります。

場所は石川県女性センターで、午前10時から12時が当事者会、

午後13時から16時が親の会となってます。

自分午後の方、久しぶりにちょっと顔出そうかと思っております。

参加したい人いませんかね。

良かったら一緒に参加しましょう。

 

3月11日は20時から20時29分まで、

NHK EテレハートネットTVで、

「避難できない~ひきこもりの葛藤~」というテーマで放送があるそうです。

 

能登で被災して、

避難所に行ったけど居づらかったとか、

親戚の家に身を寄せたけど肩身が狭いとか、

そんな話は自分にもちらほら届いてますね。

大きな変化を余儀なくされて、禍を転じて福と為すと、なればいいんですけど、

そう簡単には物事運ばないもので・・。

どんな話なのか見てみようと思います。

 

と、いくつか情報をお伝えしました。

花見も行きたいですが、

開花予想を見るとつなぐ会の日のちょうど間あたりですねぇ。。

前行けなかった富山のファミリーパークも春になったらいきたいなぁ。

 

とりあえず明日ですねー、つなぐ会のおうちでお待ちしています。

 

連絡先は、

050-3196-2727

tunagukai.h@gmail.com

 

つなぐ会花園代表吉本まで。

それで明日会いましょう。