みなさんこんにちは。

昨日は富山県黒部市宇奈月まで行き、

ニート甲子園(ソフトボール大会🥎)

に参加してきました。





結局つなぐ会からの参加者は6人でした。

昨年同様ワンネススクールとの合同チーム。

ワンネスさんも昨年いた中学生たちが卒業し、

合同チームでちょうどよかったようです。


みなさんご存知の通り昨日は夏日で、

朝から半袖でもいい気温の中、

暑かったですけど風がそこそこ強かったんで、

気持ちよく過ごせました。


参加チームは5チームで、

はぐれぐもや富山ダルク、宇奈月の支援塾、

東京からのチームもいました。

総当たり戦で合計4試合。

我々チームは確か2勝2敗、だったかな?


つなぐ会からはメインの2人は出ずっぱりで、

後は2人何度かバッターボックスに立たせてもらいました。

ワンネスの子達とバッティング練習したり、

キャッチボールしたり。


試合では大きな当たりや、

超ファインプレイが出たりと

とても盛り上がりました。

今回自分は試合には出ず、

少し練習に参加したり、

2試合審判をやりました。

それだけでかなり疲れましたね(笑)


終始温かい雰囲気で、気持ちよく過ごせました。

また秋にもあるので、参加しようと思ってます。

今回検討したけど不参加だった方、

体動かすの好きな方、

次回よろしくお願いします。


さてさて、

明日は午前中10時から12時まで親の会です。

参加者は12人となりました。

またワイワイと色んな話ができたらと思っています。


午後からは通常のつなぐ会です。

何人かからは連絡もらってますが、

参加予定者はまた連絡よろしくお願いします。


初参加の方、見学したい方もいます。

明日はどんな感じになるかね。


つなぐ会花園では、

不登校児やひきこもり本人さんや家族の

居場所をやっています。

それ以外のどなたでも参加OKです。

問い合わせや、個別に相談したい方は、

下記の公式ラインに登録して一言下さるか、



電話かメール、

050-3196-2727

tunagukai.h@gmail.com

代表吉本まで連絡ください。



5月は生姜の植え付け作業や、内灘の畑作業、

それから動物園に行けたらと思っています。

詳しい日時が決まったらまたブログでお伝えしますね。


それでは明日会いましょう。