こんにちは。

昨日は晴れて気温が高かったですが、

今日は急な雨風ですねぇ。

先日夜中に雷も凄かったし、

春の天気は急に変わりますな。

 

土曜日は晴天に恵まれ、

つなぐ会も普通に行えました。

 

今回は16時になったら猫カフェに行こうと言っていて、

小学生が4人来てましたね。

猫カフェ参加も含めて参加者は20人で、

本人さん13人、

親御さん2人

サポーターと自分5人

でした。

 

天気が良かったんで、

久しぶりに公園でキャッチボール。



小中と野球やってた人初めてキャッチボールしてたけど、

やっぱり基礎が出来てて上手でしたねー。

4月20日のソフトボール大会も参加できたらいいんだけどー。

その他、WBCの応援していた話とか、

バッティングセンターが1つ廃業になる話とかもしていました。

 

自分は手を痛めていて上手くボールを投げられず(苦笑)

大会までに治るのかなぁ。。

そして花粉症が酷く、

あんまり長居はできませんでした。

 

男の子もキャッチボールしました。

そしてブランコ。



なかなかアクロバティックな乗り方してる子もいたけど、

慣れているんだとか。

 

おうちでは普段通り、

おしゃべりしたりゲームしたり。




オシャレの話を沢山してましたね。

髪のまき方(スヌーピーまき?)とか、

化粧や洋服の話など色々。

マスクしてたらそこは化粧いらないんじゃないー?

っていったら、二人から、

「やりますよ!飲み物飲む時とか見えるじゃないですか!!」

と叱られ?ました(笑)

準備にも結構時間がかかるそうだし、

大変ですねぇ。

でも楽しいんだろうね。

 

仕事の話とか、人間関係の話とか。

新しくバイト始めた子もいるし、

バイト面接行っている子も。

友人知人とのLINEのやり取りでこんなことがあってと相談したり、

最近こんな所に遊びに行ったと話したり。

 

誰かと繋がりたいけれど、

知り合ったら人間関係で色々考えるし、

それもそれで大変ですねぇ。

皆さんそれぞれ練習していったらいいと思います。

 

今回は子供達電車で3人来てて、迎えに行きました。

1人は遠い所から乗り継いできてて、

帰りも電車だったんで凄かったですねぇ。

 

自転車で来てた二人も片道10キロ以上あったそうで。

初めて自転車で来てた子はもう自転車では来ないって言ってたな(笑)

でも試してみないとわからないしとも言ってて、

いいなぁと思って聞いてました。

 

switchではモンハンとスマブラしてたかな。

デュエルマスターズも普段見てるだけの人が、

誘われてかなり久しぶりにやってみてましたよ。

 

時間になり猫カフェへ。

こちらの参加者は13人でした。

店の前で店員さんが10分無料のチラシを配っていたので、

それを利用し40分1000円ちょいのコースにしました。

広かったんで一度にみんな入れて良かったな。

 











猫の玩具使って遊んだり、おやつをあげたり。

元気な子、寝てる子、沢山いました。

猫は癒しですねぇ。

それぞれ猫に遊んでもらったり、

写真を撮ったりして過ごしました。 

 

さて、次回は3月25日です。

今年度最後のつなぐ会ですね。

桜はまだ先かなぁ。

次々回は4月8日予定ですが、まだ見頃だったら、

また北部公園散策しようかと思います。

 

つなぐ会に参加したい、吉本とお話したいという方は、

 

公式LINEに登録してもらうか、



 

 050-3196-2727

tunagukai.h@gmail.com

代表吉本まで連絡ください。

 

今回来る予定だったけれど来れなかった方、

また個別に相談したい方なども気軽に連絡お待ちしてます。

それでは今日はこの辺でー。