ご覧いただきありがとうございます♡

 

イヤイヤ期に悩む

ママと子どもの心をつなぐ

子育てアドバイザー

あけみん先生♡デス

 

保育経験(22年)や

モンテッソーリメソッドで

子育ての悩みを紐解きます

 

子どもの本音を知って

見方が変わると

モヤモヤ・イライラが

なるほどに変わる飛び出すハート

 

吉良久美子さん主催

オンラインサロン LSU内での企画

【自分ビジネスへの挑戦】に参加しますキラキラ

 

オンラインサロン LSU

 

今回はLSUメンバーさん限定企画となりますハート

 

 

【ママと子どものこころをつなぐイヤイヤ期講座】

 イヤイヤを減らすコツ

 

今まさにお子さんが

イヤイヤ期真っ只中の

 

ママさ~ん

パパさ~ん

      

毎日「イヤイヤ」の連発と

イライラ・モヤモヤの連続で

 

・心が折れそうになっていませんか

・つい怒ってしまい自分を責めていませんか

・子育てに自信をなくしていませんか

 

イヤイヤ期は

「成長している証拠!?」というけれど、

毎日のように癇癪と「イヤイヤ」ばかりで

もぉ 疲れちゃう悲しい

 

そんな

ママ・パパに寄り添いたい♡

 

 

そして

どうして「イヤイヤ」ばかりで

癇癪を起こしちゃうのかを

大好きなママに僕(私)の気持ちを伝えたいけど

言葉ではまだまだ上手く伝えれない赤ちゃん泣き

 

そんな

子どもの心の声と本音を

子どもの代わりに伝えたい♡

 

そのような想いで

 

ママと子どもの心をつなぐ🫶

イヤイヤ期講座を作りました♪

 

イヤイヤ期は…

 

・魔の2歳児

・わがまま?

・癇癪がひどい

・何を言っても「いやいや」など

 

 どうしても大変な時期というイメージガーン

 

image

 

 

このようなことで悩んでいる方

 

▷育児本やSNSのように上手くいかず

 どうしたらいいのかわからない

▷今の関わり方でいいのか不安、自信がない

▷イヤイヤ期の具体的な関わり方が知りたい

▷イヤイヤ期って一体どんな時期か知りたい

▷イヤイヤ期に突入する前に心構えをしておきたい

▷もしかしてあれはイヤイヤ期だったの?と

 答え合わせしたい

▷モンテッソーリメソッドに興味がある など

 

 

イヤイヤ期は成長過程のひとつであるため

全くなくすこと…

 

(ゼロ)!!気づき

 

 にはできませんが

 

関わり方のコツを知れば

「いやいや」を減らすことはできます照れ

 

イヤイヤ期に隠れているナゾ!?を知ると


▶イライラ・モヤモヤが減る

▶子育てに前向きになれる

▶イヤイヤ期が楽になる

▶子育てがおもしろくなる

▶イヤイヤ期がくるのが怖くなくなる など

 

今までの子育てやお子さんへの見方が変わり

子育てを頑張っているママ・パパの気持ちが

少しでも軽くなってもらえると嬉しいデスおねがい

 

 

講座内容は

 

・イヤイヤ期はどんな時期?

・具体的な関わり方や声掛けの仕方

・モンテッソーリメソッドからの視点 など

 

パワーポイントを使用し

保育経験でのエピソードも交えながら

お話ししていきます♪

※講座中もお気軽に質問して下さいね

 

 

 

【サービス名】

ママと子どもの心をつなぐ

イヤイヤ期講座

『イヤイヤを減らすコツ』

お悩み相談(対象年齢:1歳~3歳位)

(相談希望者のみ)

 

【募集人数】

先着2名様

 

【開催方法】

オンライン(zoom)

マンツーマン45分~60分

 

【開催日時】

※お申込みいただいた後に

 ご希望に合わせて日程を

 決めていきます

 

【申し込み方法】

参加ご希望の方は

下記の公式LINEより

LSUの合言葉

送って下さいハート

 

友だち追加

https://lin.ee/COkr76v

 

 

※講座後の子育て相談希望の方 

 は相談したい内容(1つ)

 簡単で構いませんので

 LINEに送って下さいね

 

※講座開催後にアンケートの

  ご協力をお願い致しますおねがい

 ※募集終了致しました
 ありがとうございました✨

 

 

ご質問、お問合せはLINE公式または

InstagramのDMにてお気軽にどうぞ💌