ご覧いただきありがとうございます♡

 

あけみん先生♡(保育士歴22年)が

保育経験やモンテッソーリメソッドを

ベースに子どもの本音を知って

イライラママの心が軽くなる子育て術や

保育園の人気の遊びを発信中♪


慣らし保育はいかがですか?

ママもお子さんも疲れが

でていませんか?
                            

慣らし保育はお子さんもいろんな

刺激を受けて疲れますが、

ママも疲れちゃいますよね…
                           

そろそろ慣れてきたかなー

と少〜し安心と明るい兆しが

みえてきた頃に…
                           

①急に夜泣きするようになった

②体調を崩し発熱した

③前より甘えるようになった


ということはありませんか?


慣らし保育中ではあるあるなんです気づき          
                           

お子さんにとっては

生まれて初めての                   
                           
『社会の場』                     
                           

 

といっても過言ではないくらい

刺激のある環境なんですねダッシュ
                           
                           
▷環境の変化のストレス

▷新しいお友達と楽しく遊んで
 気持ちが興奮している

▷初めて長い時間の母子分離の経験

などで夜泣きや発熱、

以前より甘えることが

多くなるんですねアセアセ                 
                           

小さいながらも

新しい環境に戸惑い、

頑張っている証拠ですおねがい               
                           

園生活に慣れるまでの休日は

できるだけ刺激の少ない

いつもの場所』

いつものおもちゃがある』

安心できるおうちで

ゆっくりまったり過ごすことを 

オススメします♪
                           
が…
                           
一日中家では遊びがもたなーい!T_T

というご家庭も多いかと思います。

そういう時は午前中は

お出かけして

午後から

ゆっくり過ごすだけでも

違ってきますよ^^                    
                           

お出かけ先は

いつもの公園』

いつもの散歩道』

いつものスーパー』

と いつも の知っている場所の方が

安心し、刺激も少ないので

おススメです♪

 

 

ご質問、お問合せはLINE公式または

インスタグラムのDMにてお気軽にどうぞ💌


 

友だち追加

https://lin.ee/COkr76v