ご覧いただきありがとうございます♡

  

 

あけみん先生♡(保育士歴22年)が

保育経験やモンテッソーリメソッドを

ベースに子どもの本音を知って

イライラママの心が軽くなる子育て術や

保育園の人気の遊びを発信中♪

 

 

 

 

先日、楽しみにしていた

 

『マヤの暦とモンテッソーリ・メソッド①』

 

を受講しました♪

 

 

 

オンラインで受講↓

                   (私が右です)

 

シニアアドバイザーさんは10年以上

マヤ暦をされている方で

とても気さくで素敵な方です♡

 

いつもはオンラインですが

来月お会いする機会があるので

楽しみにしています^^

 

 

私のこともブログに載せて下さっていますハート

      下矢印下矢印下矢印

 

 

 

受講後は

 

もっともっとマヤ暦を学んで

子育てに悩む方たちの力になりたい!

と熱~い気持ちになりましたおねがい

 

そして

モンテソーリ・メソッド

マヤ暦のかけ合わせで

今までの子育てが必ず

 

グーーーンキラキラと楽になると

 

確信しております照れ

 

 

なぜなら

 

実際にモンテッソーリ・メソッドを交えながら

子育ての相談をさせて頂く中で

 

ママから

 

「成長している過程だとわかっていても

つい怒ってしまう」

 

「イライラしてしまい上手く家庭で

モンテッソーリを取り入れられない」

 

というお話を聞くことがあり

 

まずはママのマインドが大切だなぁと

 

気付かされました気づき

 

 

ママのが満たされていないと

いろんなメソッドや方法を取り入れても

 

ついついイライラしたり

 

怒ってしまったり…

 

そしてそんな自分を責めてしまい

落ち込むことの繰り返しになる方も

いらっしゃるのではないかと…

 

 

何かママ達のマインドが整う方法は

ないかなと思っている頃に

出合ったのがマヤ暦でした♪

 

 

マヤ暦では

 自分の本質を理解することで

 そのままの自分を

受け入れ・認めることが

できるようになるんですね♪

 

そして子どもの本質を理解することで

 その子に合った育て方関わり方

 出来るようになることを知り

 

まさに こ・れ・だ!

 

と感じましたおねがい

 

 

私自身もマヤ暦を学ぶことで

 「このままでいいんだ♡」と

思えるようになってきました

 

 

まだまだマヤ暦を学び始めたばかりなので

 

これからアドバイザーさんのお力を借りながら

 

どんどん深めていきたいと思っています♪

 

 

ご質問、お問合せはLINE公式または

インスタグラムのDMにてお気軽にどうぞ💌


 

友だち追加

https://lin.ee/COkr76v