ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

現役保育士(歴22年)あけみん先生♡が

 

子どもの本音を知ってイライラママの心が軽く

 

なる子育て術や保育園の人気の遊びを発信中♪

 

 

昨年、マヤ暦に出合いました♡

 

マヤ暦ではその人の生年月日から

生まれ持った性質や才能、使命、

目的がわかるとされています

 

マヤ暦っておもしろいな 

 

もっと学んでみたい

 

もっと知りたい

 

と思いながら

 

私の保育の基盤ともなっている

 

モンッテソーリ教育マヤ暦のワードを

 

何気に並べて

 

ネット検索してみると

 

 

ジャーーーン気づき

 

私の目の前に飛び込んできたのは

 

こちらの本でした↓↓↓

 

著者(マヤ暦研究科:越川宗亮)

  (AMI国際モンテッソーリ教師:ヘルナンデス真理)

 

スマホの画面を見ながら

一瞬にして鳥肌が立ちました気づき

そして

出合ってしまったと♡

運命だと♡大げさ?(笑)

 

でもそれくらい衝撃的だったんです

 

こちらの本は

モンッテソーリ教育と

マヤ暦をかけ合わせた

幼児教育の本です

 

もうこれは絶対学びたいと思いラブ

すぐに本を取り寄せ

 

近々講座が開かれることを知ると

すぐに数名のマヤ暦アドバイザーさんにも

いつから受講できるか問い合わせました

 

こういう時はすごく行動が早いワ・タ・シ爆  笑

 

実はマヤの個人セッションをして頂いた時に

 

私は普段は腰が重くても

これ!というものを見つけた時は

命がけで取り組み、

とことんやり抜くタイプだそうです飛び出すハート

 

マヤで教えてもらった私の性質そのものでした

 

現在は

マヤ暦アドバイザー

になるために勉強中です

 

今までは保育経験と

モンテッソーリ教育理論をベースとした

子育てのアドバイスでしたが

 

今後マヤ暦プラスすることで

 

お子さんやママ、パパ、兄弟など

家族の役割や性質、関係性を見ていきながら

 

親子それぞれに合った子育ての悩みを

マヤとモンテッソーリで紐ほどき

 

ママもお子さんも家族みんなが 

 

はぁラブ

 

と心から笑顔になって

 

イライラがなるほどに変わる

 

お手伝いができたらと思っています♪

 

昨日は早速

「古代マヤ暦ミラクル子育て講座」

を受講しました

受講中、涙がボロボロ溢れました

 

 

 

 

 

そして今月中に待ちに待った

「マヤ暦とモンテッソーリ・メソッド」

も受講します!!!

 

とても楽しみでワクワクしています♪

 

 

 

ご質問、お問合せはLINE公式または

インスタグラムのDMにてお気軽にどうぞ💌


 

友だち追加

https://lin.ee/COkr76v