FIP疑い | つなぐねこ

つなぐねこ

北海道の十勝を中心に、ねこ(ときどきいぬ)の保護活動をしています!
たくさんの人やネコちゃんの間にたち、幸せをつなげていけたら と思い、活動し始めました。
よろしくお願いします!!





2年前に


芽室町で


保護された

《ハチ》にっこり







保護された時


猫エイズ陽性

猫白血病陽性


のダブルキャリア


隔離が必要だった《ハチ》ショボーン






そんな《ハチ》は

『預かり りんちゃん』のお家で


一部屋で

のんびりと過ごしていましたが



人が好きで

甘えっ子だということで



どうしても《ハチ》のお家を見つけたくて



悩んだ『りんちゃん』が



自分の両親のお家で

飼ってもらおうびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



となり

移動した子です🏠






基本的に私たちは


年配の方のお家には


猫ちゃんやワンちゃんがいると

その人の生活が充実する


と思っていますニコニコ





ただそれは



お子さんなどの

何かあった時にみてくれる方がいる場合


になってしまうのですが汗うさぎ


(場合によっては、永年預かりという、ツキネコ北海道さまに学んだ制度も、つなぐでも使ってもらっていますおねがい






そんな《ハチ》


お父さんお母さんの愛情をたっぷりうけ


2年が経ちましたおやすみ





その間に

ウイルス検査をしたら



猫白血病は陰性にほんわか



とても

ほっとしていたのですが、、、、






今回


2日前より


食欲が落ちていると

連絡が驚き





何かあった時は

《りんちゃん》が病院へ


連れて行ってくれているので




本日も

《りんちゃん》


病院へ🏥






熱はないのですが



ただ


呼吸が苦しそう、、、ショボーン





レントゲンを撮りましたら



肺が真っ白で


胸水も溜まっているガーンガーンガーンガーンガーン






胸水を抜いたら

色も怪しく



血液検査の結果


FIP疑いガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




こんなことあるはてなマークびっくりマークびっくりマークはてなマーク




何も変わったこともなく

ノンストレスで


同じ環境で生活してきていたのにぐすん





でも

こんなこと

他にもあるようです泣







確定診断はこれからですが



《りんちゃん》

早めに

FIPのお薬を使うことにおーっ!






私たちの元には

それぞれたくさんの猫たちがいますあせる




その預かりっこたち全員に


高額医療をかけられるのかはてなマークビックリマークはてなマーク



と言われたら

それは本当に悩みますおーっ!あせる




ただ

やっぱり


自分の元に来てくれた子たちは


何もしないという選択が

できない私たちなので



《りんちゃん》


思い切ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もう

つなぐっ子ではないので


全て

自腹です汗汗汗






でもさー


こんなこといいのはてなマーク


本当に思いますショックショックショックショックショックショック

  





行き場がなくて


頼まれて保護をして



預かりさんがみてくれて



結果

高額医療も自腹ショックショックショックショックショックショックショック



これ

いつも悩みますダウンダウン



どこまで医療費をかけるか

問題滝汗




つなぐっ子に対しても

本当に悩みますショボーン




それを踏まえて

保護を依頼する方は


真剣に

考えてほしいですね泣くうさぎ





保護をした人が

その子の一生をみる覚悟チーン




その覚悟は

やはりほしいものですショック





何度も言いますが


保護を仕事としている団体様たちは

この考えは当てはまらないかもしれません真顔




ただ

わたしたちは

完全ボランティア汗




その違いがわかりますかはてなマークビックリマークはてなマーク





さて

急いで

FIPの薬を発注したいのに


サイトが何故か変ぼけーDASH!




ほんと

海外の薬はよくわかりませんダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン