悲惨な命を増やさないで!!! | つなぐねこ

つなぐねこ

北海道の十勝を中心に、ねこ(ときどきいぬ)の保護活動をしています!
たくさんの人やネコちゃんの間にたち、幸せをつなげていけたら と思い、活動し始めました。
よろしくお願いします!!


多頭現場より保護した


仮名》みつ


男の子



とにかく優しい男の子照れ







全部の歯を抜歯したら

絶好調で


歯茎の赤みも引きました照れ



現在

元気いっぱい

過ごしていますニコニコ




なぜか

この音を聞くと


口が反応する、、、、不思議ニヤニヤ






保護された当初は



人を寄せ付けず

いつも

台所の後ろに隠れていた《ミツ》




美男子になった今



素敵な家族を見つけるために


譲渡会に参加しますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




12日の参加予定ですピンクハート



皆さん

会いにきてくださいねデレデレ








仮名》もなか

女の子


多頭現場からほごされた子チュー




自由奔放ウインク




気に入らない子がいたら

荒ぶって


威嚇して

追いかけるというガーン





相性の合う子は

マイペースで


何をされても

気にしないタイプの子ニヤリ





あの現場でも



常に1匹狼でした、、、ショボーン




現在

軽い腎不全はありますが


特に気にすることもなく知らんぷり




ただ

抜歯をしても


口の中の痛みが引かないので



1日おきのステロイドの注射をしています照れ




そんな

《もなか》




人が大好きで

甘えていたい子ラブ




やっぱり

この子の幸せは


人のそばで暮らすことニコニコ




今後のケアを手取り足取り教えますので


素敵な里親様


もしくは

永年預かりさんが



現れてくれることを祈ってキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




ハンデがあるからこそ

幸せになって欲しいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





それが

『つなぐねこ』の考えです赤ちゃんぴえん



《もなか》は

譲渡会には参加しませんが


気になる方は

会いにきて



お話を聞いてください照れ






先日

豊頃町で保護された2人泣くうさぎ



仮名》レイル


体重 1.05kg


ノックス(アメショ柄)

体重950g




寒い中

頑張っていたこの子達は



片目はほぼ機能していませんえーん




分かりますかはてなマークびっくりマーク



これが

外猫に餌だけあげ続けている


結果なのです大泣き




この子達は

命があるだけ

まだ

良かったのかもしれません泣




兄弟は

どんな辛い目に遭って



亡くなったのか、、、チーン






避妊去勢をせずに

餌だけあげ続けている方が


もし周りにいたら


みて見ぬふりをせず



振興局に電話をして


まずは

指導をしてもらってくださいチーン




そして

町内会でまとまって



その人に

伝えることも大切です真顔




「いつまで命を粗末にするんですかムキー」って





皆で言えば怖くない、、、



うまくいった町内会もたくさんあります



勇気を出して

一歩前進しませんかはてなマークはてなマーク!!はてなマーク!!





子供の虐待と同じで



気づくのは近所の方

そう!

あなたです!!!







さて

気を取り直して


譲渡会で販売しますウインク













ただ

数に限りがありますので


お早めにニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ