助けたい!!! | つなぐねこ

つなぐねこ

北海道の十勝を中心に、ねこ(ときどきいぬ)の保護活動をしています!
たくさんの人やネコちゃんの間にたち、幸せをつなげていけたら と思い、活動し始めました。
よろしくお願いします!!






仮名》ふうちゃん


一人暮らしのお爺さんが飼っていた子DASH!








お爺さんは

現在
一人で生活ができなくなり


入院汗






おじいさんには身寄りもなく

《ふうちゃん》

ひとりぼっちで取り残され...








私たちが保護した時まで

知り合いの方が餌をあげていてくれていましたおーっ!










保護した後も


人を寄せ付けず


ずーっと怒った状態...ショボーン






日にちが経つにつれ


少しずつ良くなっていったと思ったのに




ある時


なぜか

噛むようにえーん





これはおかしい

と思い



急いで病院へ連れていったら





身体の中のあちこちに腫瘍がえーん






腫瘍の大きさも


ものすごく大きくて


他の臓器を圧迫し




かなり苦しい状態にあせる









保護して1ヶ月


年齢も何もわからない状態で

慣れない子だからと様子見を見ていたことが



ちょっと失敗でした爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾




ここはかなりの反省ダウン





 


受診後


緊急に手術となり


腫瘍は全摘出🏥







でも

現在


腫瘍が
尿管に癒着していたことで


尿管が細くなり



腎臓に負担がガーン





そのせいで

腎臓の機能が低下していて




かなり
悪い状態ではありますダウン












ここで現実的な問題真顔






現在『ふうちゃん』には

トータル25万円ほどかかっていますおーっ!あせるあせるあせるあせるあせる






例えば

お爺さんが

飼った時に避妊手術をしてくれていたら


その時に3万円くらい(病院によって、かなり値段の差はありますが。避妊のみならもっと安いです。)





定期的に
健康診断を行ってくれていたら


一年で1万円くらい💰








わかりますか!?




きちんと管理をしてくれていたら


それほどお金はかからなかったのです爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾













一人で寂しいから

猫を飼いましたドクロ






気持ちは
すこしわかります(少しだけだよ。少しだけえー?



でもね


もしも猫ちゃんに癒しを求めるのなら


きちんと飼っていただきたいのですおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる









本日も

病院でした🏥






《ふうちゃん》


尿管の手術をしなくては



多分

徐々に弱っていき



亡くなることになるかも....

   

と言われました汗






《ふうちゃん》

あんなに大きな手術を乗り越えてきたのにえーん



更なる試練がえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん





でも

手術をしなければ助からないのであれば



手術はしたい!!!!!!!!!!





という思いが
フツフツと....チュー







先生ともお話しました真顔






 

《つなぐ》には

まだまだ他の子達もいることチーン





《ふうちゃん》だけに
『つなぐ』のお金は使えない爆弾

(しかも、すでにマイナスゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
笑うしかないあせる






先生はどんな方向に私たちが決めようとも

サポートしてくれるってショック








引き取る際に相談された
地域包括センターにも電話をしました☎️






おじいさんの財産で

《ふうちゃん》に対して


手術代をどこまで出してくれるのか....









市役所にも相談してくれましたが


なかなか難しい返答でもありましたチーンあせる









おじいさんの心の支えとなり

寄り添ってきてくれた《ふう》ちゃんチーン




助かるために

大きな手術を頑張った《ふう》ちゃんぐすん




そして
生きるためには
もう一度大きな手術をしなくてはいけない《ふう》ちゃんえーん










お年寄りが育てられなくなり

犬猫を

引き取ることチーン







多分

この先も増えていくでしょうぼけーDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!






今回のことが
どうなるかで


今後のことも考えていかなくてはいけないと



思いましたドクロ








一番は

お金の


問題です汗







引き取って

その子と接してしまえば



『助けたい』と思うことは当たり前でぐすん






助けるためには

お金が必要だと言うことですおーっ!





寄付を募らないという思いでやってきた《つなぐねこ》





今回ばかりは



手術は
莫大な金額で


寄付を募ることも必要ではないか!!!!!!!!

と話し合っていますおーっ!あせる






何が良くて何が悪いのか...





やっぱりわからないけれど



やるしかないんだよねチューチューチューチューチューチューチュー








手術をするなら


来週滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




ははは滝汗









 


ほんとはさ


言いたいことはいっぱいあるんだよプンプン



でも

グッと我慢しますおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!