やっとだよー!! | つなぐねこ

つなぐねこ

北海道の十勝を中心に、ねこ(ときどきいぬ)の保護活動をしています!
たくさんの人やネコちゃんの間にたち、幸せをつなげていけたら と思い、活動し始めました。
よろしくお願いします!!


仮名》こごみ(左)&  わらび(右)





仮名)ピン




仮名)ポム


やっと
やっと

少しずつ持ち上がってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 



《ピン》がなぜか

また

食欲が落ちたのですが...





いつのまにか


ここに登って


降りられなくなっているという...ゲラゲラ



とりあえず
元気が一番です!!!!!!!!











《こごみ》と《わらび》は

病院から帰ってきた途端....



食べだす食べだすゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ










原因ははてなマーク


と言われたら

はっきりしないけど





ガッツリ虫下しもしたし


ウィルス性の風邪に対しては


対症療法をしたしおーっ!



(保護された場所が、かなり不潔なので、何があるかはわからない...のよねダウン








《わらび》の下痢に対しては


経鼻カテーテルからの栄養と

点滴で


悪いものを体内からだして


良いものを入れる真顔

(水分過多も怖いからって、先生と話し合いながらねチューチューチューチューチューチュー






そして

下痢止めを使いながら


乗り切った感じですおーっ!


(体重がめちゃめちゃ減って、ほんと焦りましたが滝汗






カテーテルを入れるまでは

とにかく給餌で頑張ったあせる






ここで怖いのは

乳飲み子や給餌をする子の場合



『誤嚥性肺炎』


ここを一番気をつけなくちゃいけず爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾





その子のペースに合わせて


無理のないように


でもしっかり



入れなくてはいけずおーっ!




(ほんと、猫それぞれで、その子によってやり方が少しずつ変わるから、はじめは試行錯誤ショック








頭を悩ませました汗







一時期

「ダメかも...」と弱音を吐きましたが





今となっては

この子達に申し訳ないあせる






今やれることをやろう!!!!!!


って励まし合って






いろんな愚痴を聞いてくれた先生にも



感謝キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキララブラブ






あーーーーーアップアップアップアップアップアップアップアップ




良かった笑い泣き




いや

まだ完全ではないから



油断はしちゃダメだけど



とにかく


少しホッとしてますDASH!







あとは

体重をしっかり戻して



ステキな里親様との出会いを待とうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き











そんな中


なかなか
かまってあげられない


仮名》ニャン太



預かりさんのお家が変わりました照れ




一匹で
《ニャン太》と寄り添ってくれる


預かりさんおねがい




《ニャン太》はストレスからか


身体に痒みがでて

引っ掻いて傷になりチューあせるあせるあせる


ステロイドで痒みをとりながら

様子を見ていましたあせる





今日から
そばに人がいてくれることで


この痒みも落ち着いてくれたら良いな




って思いますチュー





人が大好きな《ニャン太》



預かり母さんが変わっても

物怖じもせず....




ほんと
良い子です照れ









《アリス》の里親様より


送ってきてくれました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑アップアップアップ




いつもブログをみて

心配してくれて


本当にありがとうございますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー




アリスも幸せにしてくれていて

感謝しかないですね笑い泣き




本当にありがとうございますウシシウシシウシシウシシウシシ合格合格合格




嬉しい😂