人として... | つなぐねこ

つなぐねこ

北海道の十勝を中心に、ねこ(ときどきいぬ)の保護活動をしています!
たくさんの人やネコちゃんの間にたち、幸せをつなげていけたら と思い、活動し始めました。
よろしくお願いします!!

高校、大学の受験シーズン🏫



皆様の中にも受験生のお子さんをお持ちの


お父さん  お母さんが


いるのではないでしょうかはてなマーク










現在

社会に求められている人材







保護活動をしていても


思うことがありますニヤニヤ








《トップに立つ人》





受験には


《集団面接》を

行う学校も多いかと思いますおねがい



(企業もあるのかなーお願い?)





どういう人材が欲しいのか


と考えた時...




『人の意見を聴いて   まとめられる人

自己主張ばかりでなく、他者の意見も受け入れられる人』



そんな人材が

もっとも欲しいのではないかはてなマークはてなマーク


真顔





保護活動をしていても



思うことがありますチュー






[人の悪口ばかり言う人]


[人の意見を聞かない人]





それでは

ボランティアさんが増えるわけもなく


スタッフが協力したいと思えるわけもなく爆弾爆弾







熱心に活動している方たちをみていると



協力したい合格合格合格

と思える

トップがいるんですよねデレデレ




保護活動だけではないですがおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい





そんな

団体、個人のお手伝いを


積極的にしたいウシシ




そう思います照れ






人として尊敬できる人



そんな人たちを見ていると


{勇気}や{やる気}がでます


  









昨日夕方....



友達から電話で☎️


「道端で弱っている猫を、子供達がみつけて。
どうしたら良いか

相談がありびっくりあせる







頭の中をいろんな考えがグルグル滝汗






17日に新しい子たちを保護してくる今


保護場所がない...






でも

弱っている....ゲロー






相談してくれた人に


病院🏥に連れて行ってもらうか?と
考えたのですが




《りんちゃん》が

「とにかく行こうおーっ!」って




うん

そうだよね


放っておけないもんね






ダンボールに入れて


保護してくれていましたえーん








寒いよね


苦しいよね


辛いよね





身体はかなり冷たく


骨も浮き出てガリガリに




保温して

急いで病院へ🏥






低体温


目やにがひどく
鼻もガビガビえーん




おしっこも溜まっていなく


腎臓の機能もどうなのかえーん





すぐに

ルートをとってくれ点滴開始💉




その後の採血で

猫白血病(+)
猫エイズ(+)



回復できるまで
入院をお願いしましたぐすん




いや

回復できるかは

わかりませんえーん





でも

最期は

温かい場所で過ごしてほしい



それだけですぐすん






口内炎がひどすぎるらしく





お外の猫さんの過酷な生活...




また

私たちの心を苦しくさせました





いつ
不幸なこたちが

この世から居なくなるのか



お外の猫さんが長生きすることは

辛いこと




それなら
長生きしなくていい....



そう思えました






今回
みつけてくれた子供達が


何かを感じ

今後自分たちはどうしていくべきか...



考えてくれることを

祈るばかりです






辛く苦しい生活



こんな子達を増やしてはいけない


そう思います






Doryママ