一難去ってまた一難 | つなぐねこ

つなぐねこ

北海道の十勝を中心に、ねこ(ときどきいぬ)の保護活動をしています!
たくさんの人やネコちゃんの間にたち、幸せをつなげていけたら と思い、活動し始めました。
よろしくお願いします!!

真菌騒動が終息を迎えておりますてへぺろ

まだまだ油断の出来ない子もいるんですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


真菌って、
目に見えないから


コーマールー笑い泣き


どこにでもいる菌なんだけど

清潔にしてたら良いっていうけどさ

でも

いつ消えたのかわからないからショボーンしょんぼりおーっ!





さてさて


保護部屋に入ったら
血まみれ〜

なんて、経験した方いらっしゃいませんかはてなマークはてなマーク


夜10時に保護部屋に入って


ビビる滝汗


血、血がーーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


スーちゃん

やってしまいましたえーん


{D7445C12-4DB1-42DF-812E-B93BBFE659C5}

{D0E80593-05CD-4628-9A17-440687886C57}

わかります?



歯が

歯がーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


見ていないから原因ははっきりわかりませんが


獣医さんは

時々ありますよ、とショボーン


可哀想なことしたなぁ

と泣けてきたり焦ったりあせるあせるあせるあせる


まだ乳歯なので

抜けるのですが


この角度


永久歯もこう生えてくることもあるとえーん


これを


個性と

言ってくれる方もいましてショックショック
ありがたいです汗




保護部屋にはいつもいられるわけではなくてショボーン


こんなことがあると

めげますえーん


できる限り、誰かが

頻繁にみるようには

してるんですけどぐすん



{56F9E3D7-8098-4760-8308-5E97FD419C77}

傷は落ち着きましたが


歯は一本


前に出てますガーン


避妊手術の時に


抜くかどうか


様子見ですね滝汗


ほんとーに

焦りましたダウン







さてさて

お父さん猫の捕獲劇


2日頑張りましたが


逃げられましたグラサンあせる


ただいま


捕獲器を買い直し中ニヤニヤ


新しい捕獲器が届き次第

再チャレンジニヤリ





そんなこんなしていましたら

{FB4D91BD-20A8-478F-BE51-B38501F51BB7}


私たちの預かりボランティアさんの


お家をウロウロしていた猫さんウシシ


害獣駆除のための

罠にはまったのか


ハゲハゲでガーン


ついに気になり


捕獲器をかけて保護してくれました照れ


この子も

素敵な子になり次第


里親さん募集かけますおねがい


少々お待ちください



こうやって

帯広市民が


いや、十勝の人たちが


いやいや、北海道の人たちが


いやいやいや、日本全国の人たちが

家庭に1匹保護してくれたら(笑)


たーくさんの命が助かるのになぁ


としみじみ思いましたキョロキョロ(あ、飼える人は、ですよ。)


まずは意識を変えること


これが大切なんですよね照れ


そのために細々頑張りますかチュー



{C596D4AF-BD6C-487D-96E1-F06E2F3E6847}

またまたお友達より
差し入れを頂いてしまいましたおねがい

いつも

🚲で届けてくれて


泣くよ。本当に。
優しいのよね(´;ω;`)


「子猫と遊んでいかない?」

と言ったら


「遊んだら絶対欲しくなるから!」って。(笑笑)

家には

少し不自由なワンちゃんがいるから

今は無理なのよね。

いつもありがとうございますラブ


{5D1C2520-931F-4329-8865-8345CAFE7A70}

そして、またまたまたまた(しつこい?)お友達から、タオルたくさんとゴミ袋も頂いてしまいましたおねがい


美容師さんだから

タオルがたくさん出ると照れ


チョキチョキして

お掃除に使わせていただきます!!

わーいわーい🙌

いつもありがとねーチューチューチューチューチュー




昨日は

またまた新入りさんが


{73DD2F48-F3C6-4B44-AA1B-FDAB8A3917E4}

暗くてわかりズラーイえー


夜撮ったもので口笛

二匹いますお願い


落ち着いたら

かわい子ちゃん


アップします📷


Doryママ