今日のblogは完全プライベートですが
よかったら気楽に読んでいってください♡


7月の終わりに
名古屋へ日帰り旅行してきました♬

わたしの1番最初の転勤先
もはや故郷である名古屋

東京から新幹線で1時間半程で近いし
大阪との中間地だしほんと便利ですよね


\ 我は宝塚を観に行く! /
♡ご機嫌なまどちん♡

立体的な薔薇のチュールトップスは

SHEINで購入したプチプラですピンク薔薇


デコルテの開きが大胆なデザインなのですが

実際に着てみると高みえでめちゃ可愛いです

テンションも上がったのでよかったです♡


ピンク色×薔薇のデザインにした理由が

宝塚の花組カラー(ピンク色)


観劇する作品が「ドン・ジュアン」

作品中に薔薇の花が登場するので

それらを意識したコーデなのでした✧




赤薔薇


名古屋には愛する友がいるので

お久しぶりの名古屋女子会♡


伏見にあるコンダーハウスで

観劇前に中華ランチを楽しみました

久しぶりにリアルで会って女子会が出来て

ずっと笑って楽しくて最高でした♡


転勤先ではじめて出来た友達なので

私にとって特別な存在なんですね


アメブロがきっかけで知り合えた関係です



ドキドキのファーストコンタクトの相手が

天使のような優しい子たちだったので

私の人生ってなかなか運が良いなと思います




以降も見知らぬ土地でのお友達作りって

SNSがきっかけになる事が多かったです


SNSは色んな事がありますし

勿論気をつけないといけないこともあるけど

新しい出会いや可能性を広げてくれる

素晴らしいツールだと思えたのは

すべて名古屋の天使たちのおかげ♡




赤薔薇


ちょうどお誕生日月の可愛子ちゃんに

ハッピーバースデーのプレートと

「祝ドン・ジュアン御園座公演」プレート


薔薇の花も使って盛大にお祝いを…!!

(御園座とか画数多くて絶対大変だったよね…!笑)


実は大阪に住んでいた頃(2021年)

藤ヶ谷×真彩の外部公演を観劇していて

その時もお祝いプレートをやりました笑



なんなの?

君らはドンジュアンの関係者なの??


→いいえ

 #ドンジュアンガチ勢 なだけです



宝塚初演の2016年雪組版は

映像で何度も繰り返し履修しましたし

ものすごーく思い入れの強い作品です♡



花組で新たなトップコンビとなった

永久輝せあさんと 星空美咲さんで

再演が決定した時は沸き散らかしました



天使の計らいでチケットが入手でき♡

(ほんとうにありがたいことです)

ランチの後は初の御園座へ上陸…!


このポスターとっても素敵です♡

美しすぎやしませんか??

御園座の赤い壁にとてもよくお似合いで

持参した薔薇も映え映えです✧


赤薔薇


お席は2階席センターブロックで

舞台全体がとても観やすくて最高でした


ストーリーはスペインが舞台

酒と女に溺れるドン・ジュアンが

真実の愛を知り、

そして愛によって◯にます



盛大なネタバレーーー!!

ですが「愛のために、俺は◯ぬ」とか

歌の題名が既にネタバレなので笑


それがまた名曲なんですよね


「俺はー◯ぬー」って歌詞が

脳内をリフレインするのがお約束♡



とにかく楽曲がどれも素晴らしく

ストーリーも非常にわかりやすく

魅力的なキャラクターばかりの名作です



主演のお2人はとてもお似合いで

歌のハーモニーが美しかったです


花組新トップスター永久輝せあさんは

前任の柚香光さん(私のご贔屓です♡)と

持ち味というか属性が違う感じで

お似合いになる演目がガラッと変わりそう


苦悩するお役とか闇堕ちする系希望です

ダークな作品は私好みなので

これからの花組がとても楽しみです!



星空美咲さんは2番手娘役時代よりも

真ん中が似合うタイプだなーという感想で

小顔でスタイルの良い

大変に魅力的なマリアでした!



永久輝さんと同期で仲良しの

綺城ひか理さんが演じた

騎士団長(亡霊)のお役も素敵でした


こだわりと研究を重ねたであろうメイクと

長い手足でシンクロするダンスが素敵で

身長差萌え♡


希波らいとさんのドンカルロ役も

同じく身長差萌え♡

(永久輝さんも身長高いですけど

飛び抜けて高身長の圧倒的スタイル…!)


紫門ゆりやさんが演じた

アンダルシアの美女のウエスト!くびれ!!

なんと妖艶な!!ダンス!!!


場面が変わると男役に戻ったり!

性別転換を自由自在に操るところが

タカラヅカの素晴らしさですよね♡



美羽愛さんのエルヴィラも可愛い!

私のお気に入りのシーンも

素敵に演じてくれて最高でした♡


ドンジュアンと決闘するラファエルを

好演してくれた天城れいんさん


ラファエルはイケメンであってほしいので

フレッシュな魅力が溢れていて素敵でした!


そして専科の英真なおきさん

圧倒的イケオジ、お父様、好き!

(だんなさんのご贔屓です♡)

(専科を箱推しするだんなさん)


美穂圭子さんの歌唱力!!

美穂さんの力強いハモリによって

全員の歌のレベルが引き上がる♡



花組はやっぱりダンスが強い組なので

騎士団長を囲む男役の足踏みするタップや

赤ドレスで扇子を広げる振りの娘役たちが

素晴らしく揃っていて美しかったです




もう舞台上のありとあらゆる場面で

各自の天才的な才能が激しくぶつかり合い

魂が震える素晴らしいお芝居でした♡♡♡



赤薔薇


感動の冷めやらぬ中で

観劇後は名古屋名物

ひつまぶしを食べました

メニュー立てに公演プログラムを挟んで

永久輝さんと向かいあいながらご飯♡笑

(やりたい放題!!)


興奮していたのでお水をおかわりしまくり

何度も店員さんを呼ぶのも面倒なので

一気に4個とか持ってきていただいたのも

もはやネタというか、良き思い出です笑


楽しい遠征でした♬


御園座、好きになりました♡

またいつか訪れたいです赤薔薇

読んでくれてありがとう☺︎Love♡


\ Instagramで毎朝メッセージ配信中 /

madoca.ecoute