今回は年初より開始した積み立てNISAの状況について書きたいと思います。5月までは4本の投資信託に毎月1万円ずつ積み立てた結果、以下のような結果になりました。

 

 

現時点では米国株式(S&P500)の投資信託が一番パフォーマンスが良いですね。一方で国内株式(日経平均)は3月くらいまでは良かったのですが、4月5月の低迷が響き、何とかプラスレベルとなっています。6月からはパフォーマンスの良い米国株式(S&P500)と全世界株式(オール・カントリー)の投資信託を毎月2万円に増額してみようと思います。

 

下図はメイン口座の状況です。

 

 

下図はサブ口座の状況です。

 

 

積み立てNISA=投資信託であり、メイン口座サブ口座ともに20万円投入して時価は211,464円で5.5%で回っていることになります。まぁ目標利回りは5%なので、今のところは順調ですね。