今日は半導体株が強かったですね。TOWA(6315)が7%超えの上昇にアドバンテスト(6857)が4%超えの上昇と調整終了の気配です。明日以降も続くのか見ていきたいです。

 

逆にポート(7047)は弱いですね。4%近い下げを演じましたが、しばらくは調整かなという感じです。ただこの調整局面は絶好の買場とも言えるため、丹念に下値を拾っていきたいです。

 

さて、明日からいよいよ一年納の師走相場ですが、半導体株に注目ですね。特にレーザーテック(6920)は信用売り残も溜まってきており、この年末年始でどこまで駆け上がれるのか見ておきたいと思います。上場来高値である36090円を上抜けれるかですが、この調子だと抜けてくるかもしれないですね。いずれにしても今の状況で空売るのは自殺行為でしょう。