疲れてくると

ついつい色々思い詰めてしまったり

考えすぎてしまったりしますよね

 

 

<なんだか深刻になってしまう・・・。>

 

 

そういう自分の気質にも

疲れてしまって

ダブルパンチピリピリなんていうのも

あるあるな私なんですが汗

 

 

そんな時は

ピアノを弾いたり

空を見上げたり

フラッと散歩に出るようにしています

 

 

身体を使って

気持ちを逸らしてみるんです。

 

 

 

 

なんだか疲れてしまったら

ほんの少しでも休んでみる

 

 

一瞬深呼吸するだけでも

気分転換になりますよね♪

 

 

たっぷり休むよりも

日頃ちょこちょこと

心のスペースを作る方が

心には案外効果的だなと感じます。

 

 

でもやっぱり

何かあったら歌う!

 

 

とにかく歌うとスッキリしますキラキラニコニコ

 

 

何も考えずに声を出していると

色々考えていたことも

「なんとかなる飛び出すハートなんて

前向きに思えてくるんです。

 

 

歌は理屈抜きに、いいものです宝石赤

 

 

さてさて、歌の世界と繋がるメールマガジンを

毎週日曜日配信しています♪

詳しくはこちら♪⇨  メールマガジン「歌の種」

 

 

また、オンラインでヴォーカルレッスンもしています✨

↓ 詳しくはこちら↓

  【ZOOM】オンラインボーカルレッスン

 

 

最後に「ここが歌のMy Home✨」

自由に歌を楽しめるFacebookグループのご案内です♪

歌が好きならどなたでもご参加いただけます!

参加申請お待ちしています飛び出すハート

↓ 歌のグループはこちら ↓

「あたしだって、俺だって、歌いたい!」

 
 
Facebookのアーティストページもあります❤︎
Facebookアカウントをお持ちでない方も
ご覧になれますので、いつでも遊びにいらしてください♪
 
 

大好きな歌を歌って人生丸ごと輝かせる✨お手伝いをしています

シンガーでヴォーカルコーチのあおきまゆみでした

 

See you❤︎