明日からもう10月ですね。

 

 

これまで10月に節目を感じたことなど

なかったんですが

今年は不思議と

明日の10月1日が転機になると

感じているんです。

 

 

それでなのか?

 

 

昨夜ふらりと立ち寄った本屋さん

 

 

新しい手帳を見つけまして、

思い切って買ってしまいました。

 

 

10月始まりで「CITTA」という手帳です。

かなり有名な手帳のようですが

知っていますか?

 

 

 

 
 

 

 

 

今日は早速、この手帳を使って

今後の予定の立て直しをしました。

 

 

 

手帳はシンプルな作りですが

痒いところに手が届いてて

使い勝手がいいです。

 

 

この手帳ならでは!は

「ワクワクリスト♪」だそうで

毎月見開きでついてます。

 

 

本当にやりたいことを後回しにしがちな私には

色々と善いトレーニングになりそうで

これも、気に入っています。

 

 

実際に手帳を使って予定を立て直してみると

これまでなかなか進まなかった物事の原因や

今後どうしたらいいのか?等

随分と整理できました。

 

 

ちなみに物事が滞っていた原因は

シンプルに「詰め込みすぎ」

 

 

自分には完全にキャパオーバー。

 

 

なのに「出来てない」「進まない」

と落ち込んでは

余計なエネルギーを消耗させていました。

 

 

そんな自分に一瞬ガックリしたんですが

 

 

こういう経験あっての気づき!

プロセスはバッチリ!と

前向きに気持ちを切り替えましたニコニコ

 

 

ところで、この小さなキャパオーバー状態は

普段の暮らしでもよく

見受けられていたんです。

 

 

例えば食後の片付け。

 

 

トレーを使って食器を片付ければいいのに

あえて両手で持ちきれないほど抱えて

結局落としそうになったり

娘に「助けて〜」と手伝ってもらうんです。

 

 

「なんでいつもこうなっちゃうんだろう?」って

思うんですが、結局そのまま。

 

解決しようとはしてなかったんです。

 

 

ですが今思うのは

普段の何気ない癖は

上手くいかないことと

繋がっている可能性が高いということ。

 

 

何かうまくいかないことがある時は

普段の暮らしで感じている小さな違和感や

気になる癖を見直してみると

いいかもしれませんダイヤモンド

 

 

さて、ブログの感想やご質問などありましたら、

コメントやDMでお寄せください♪

記事のリブログやシェアも

自由にしていただいて結構です♪

 

 

Facebookでシェアされる場合は、

ぜひタグ付けしてください。

私も投稿を拝見させて頂きたいので^^

 

 

それから、歌の世界と繋がるメールマガジンを配信しています♪

詳しくはこちらです♪⇨  メールマガジン「歌の種」

 

 

また、オンラインでヴォーカルレッスンもしています✨

 

最後に「ここが歌のMy Home✨」

自由に歌を楽しめるFacebookグループのご案内です♪

歌が好きならどなたでもご参加いただけます!

参加申請お待ちしています飛び出すハート

↓ 歌のグループはこちら ↓

「あたしだって、俺だって、歌いたい!」

 
 
Facebookのアーティストページもありま〜す❤︎
フォローしていただけると励みになります✨
 
 

大好きな歌を歌って人生丸ごと輝かせる✨お手伝いをしています

シンガーでヴォーカルコーチのあおきまゆみでした

 

See you❤︎