人に求める前に まずは自分から与える


 こんな言葉をよく耳にします。



きっとこれは、他人に対してのことを

伝えていると思うのですが

わたしは他人に与えることより

まずは自分が自分に与えてあげる方が

先じゃないかな?と思うんです。



「誰かのために」というのは

耳心地がいいですし

その思いは立派なことです。



でも誰かを思うあまりに

肝心の自分を犠牲にしてはいないでしょうか?



そうせざる得ない状況も

たくさんあると思います。



どんな時も、

あなたが懸命に生きてることに

変わりはありませんし

それで本当は充分ですから



どの様なあり方も

変えなければいけないことは

ありません。

 


でももしも、いつの日か

自分のことをもう少し

大事にしたいと思う時が来たら

その時は思いっきり

ご自身の望みを叶えてあげてください♡



これまでのあなたの頑張りは

必ず報われる日が来ます。



大好きな歌を自由にうたえる日も

必ずきますキラキラ

だから大丈夫!



さて、今日の内容はいかがでしたでしょうか?

感想やご質問は、コメントにお寄せください♪

 

 

それから、オンラインで

ボーカルレッスンをしています✨

↓ 詳しくはこちら↓

  【ZOOM】オンラインボーカルレッスン

 

 

レッスンはちょっと・・・という方は

歌のヒントをメールマガジンでお伝えしています♪

ご活用ください✨

詳しくはこちら♪⇨  メールマガジン「歌の種」

 

 

 

最後に「ここが歌のMy Home✨」

自由に歌を楽しめるFacebookグループのご案内です♪

 

仲間の安全のため、非公開グループとなっていますが

歌が好きならどなたでもご参加いただけます!

ぜひお気軽に参加申請してください!お待ちしています飛び出すハート

↓ 歌のグループはこちら ↓

「あたしだって、俺だって、歌いたい!」

 
 
Facebookのアーティストページもありま〜す❤︎
フォローしていただけると励みになります✨
 
 

大好きな歌を歌って人生丸ごと輝かせる✨お手伝いをしています

シンガーでボーカルコーチのあおきまゆみでした

 

See you❤︎