このブログは、本当は歌が大好きなあなたが

大好きな歌と一緒にいられることを願って、書いています。

 
 今日はお知らせなんですが
やっと歌のお知らせができます♪
 
カバーソング aiko「カタツムリ」を歌いました✨

 

今回カバーするにあたり

「これから歌いたい!」「 もっと歌っていきたい!」という方へ 

何を伝えられるか?を1番考えながら、 表現を選択していきました。 

 

 

こだわったのは自分であること、リズム、 そして伴奏とのハーモニー。  

 難しかったのは、ピアノ伴奏ありきで歌をのせるところ。   

 

 

ライブであることに拘ってるので 録音ですが、一発録りです。

ピッチ編集もしていません。   

今の等身大のあおきまゆみの歌は こんな感じです。   

 

 

 

音作りのコンセプトは「あなたのすぐそばにある歌」 です。

 

 

 

 ーリビングのグランドピアノの横で歌う私と、 

  すぐ側で歌を聞いてくれるあなたとあと数人の誰か... 

 

 

こんな空間をイメージして、作りました。   

   

 

 

おすすめはイヤフォンで聞いていただくこと。 

イヤフォンありとなしの違いを感じるという、マニアックな楽しみ方もおすすめです✨ 

ミックスの世界を少しでも感じていただけたらうれしいです😊     

 

 

 

最後に、お聞きいただけましたら、今後のためにも、

一言でも感想をいただけるととうれしいです✨ 

カバー動画はこちら↓からお聞きいただけます。Enjoy✨

 

 

オンラインボーカルレッスン受付中 

レッスンのご案内はこちら

 

歌える自分になる!歌のヒントをお伝えしています

メールマガジン「歌をうたおう!」

 

 

自由に表現を楽しめる歌のMy Home的グループ

メンバー募集中!

「あたしだって、俺だって、歌いたい!」

 
ボーカルレッスンに特化したブログ

ブログ「歌をうたおう!」

オリジナル曲や歌に役立つコンテンツ等を配信!

Youtubeチャンネル「まゆch.」
 

Facebook アーティストページ