このブログは、本当は歌が大好きなあなたが

大好きな歌と一緒にいられることを願って、書いています。

 

 
 
 
刻々と時を刻む時間。
 
 
途切れることがないので 
ついつい今日が昨日の続きのように感じます。
 
 
でも実は、時間は瞬間瞬間、
点として新しく生まれていて
それがポチポチと並んでるだけ。
 
 
あまりに小さな点が並んでるので
1本の線に見えるんです。
 
 
本当は、繋がってなんかない。
 
 
それはどういうことかというと
今日と地繋ぎの過去なんかないってことです。
 
 
わたしはこのことに気づいたとき
すごくうれしかったです。
 
 
だって、過去から地繋ぎの自分が
ずっと重かったし苦しかったけれど
そうじゃないとわかって
過去に囚われた自分を解放する扉を
開けることができたから。
 
 
それからは
「新しい今日を生きよう!」と
重い荷物を少しづつ降ろしながら
歩けるようになりました。
 
 

まるで昨日のことのように思える

いつかの苦しいあの日は

遠い場所にある1つの点。

 

 

実際現在からは、どのくらい距離があるでしょうね・・・。

 

 

分かりませんが

こんな風に考えると

密接に感じていた過去と

距離を取ることができるのではないでしょうか?

 

 

人との関係もそうですが

必要な距離がとれると

落ち着いて考えることもできますし

何より、安心できますよね。

 

 

ホッと一息つけますように。

 

 

愛をこめて

 

 

 

 

歌える自分になるためのヒントをお伝えしています

メールマガジン「歌をうたおう!」

 

持って生まれた個性や魅力を活かして歌う!ボーカルレッスン  

レッスン詳細&ご予約

 

自由に表現を楽しめる歌のMy Home的グループ

どなたでもご参加いただけます

「あたしだって、俺だって、歌いたい!」

 
ボーカルレッスンに特化したブログ

ブログ「歌をうたおう!」

 

オリジナル曲や歌に役立つコンテンツ等を配信!

Youtubeチャンネル「まゆch.」
 

Facebook アーティストページ