このブログは、本当は歌が大好きなあなたが

大好きな歌と一緒にいられることを願って、書いています。

 
 一昨日21日(日)
気功アロマ講座-novice-の最終日でした。


全7回の講座で得た学びは
とても深いものがありました。


特によかったのは
案外自分と繋がれていないことに
気づけたことです。


直感を感じることには
自負がありましたが
ピンと閃くような感覚は全て
「思考」だったことに気づきました。


真の「直感」とは
これまで感じていたものとは
違うものでした。


新たに直感を手にすると
普段の感情の捉え方にも
変化が生まれてきました。


ハートと繋がることで
本当のキモチを素直に感じることが
出来るようになったんです。



素直になれるって
とっても楽なんですね...。



こうして、気功アロマ講座を通して
少しづつ自分が変わっていくのを
感じていたのですが


夢にも変化が起きたんです。


これまでは、
大きな会場でライブをすることが
夢であり、目標でもありました。


でもその夢が消え
新しい夢が現れたんです。


それは、自分のサロンを持つ です。


最初この夢が現れて
自分でも驚きましたが
その一方で
とてもしっくりくるんです。


スタジオにもなるサロンを
いつか持つ。


わたしの今の夢はこれです。


考えてみればそもそも
広く沢山の人よりも
とにかく目の前にいる人を大事にしたい。
という思いが、強いんです。


あらたな夢は
まさに自分らしいと感じられます。


この夢が現れて
実はホッとしている自分も
いるんです。


「自分のままではいけない」


もしかしたらこんな思い込みが
あったのかもしれません。


それとも
劣等感があったのかもしれません。


とにかく、
等身大の何倍も大きく
自分を見せなければいけないという
強迫観念にも近い思いが
あったように感じます。



そんな長年無意識につけていた
ガッチガチの鎧を
気功アロマ講座に参加することで
ようやく脱ぎ捨てる事ができたんです。


お陰さまで
清々しさの中に
落ち着きも感じられています。


わたしはこれからも歌いますし
歌の道をずっと、歩いていきます。


自分がそうであったように
ひと知れず苦しさを抱えながらも
シンガーを夢見る方が


歌うことを楽しめるようになることを
願っています。


僅かばかりでも
そのためのきっかけになるようなものを
ご提供したい。


その思いは、
これまでと何も
変わっていません。


わたしのサロンに来たら
なんだかホッとする。


身体もキモチも緩んで
自然と声が生まれてくる。


本当の自分を感じられる。


やがてその感覚で
暮らしも楽しめるようになる。


そんなサロンを創りたいと
思っています。


わたしの元にお越しくださる
皆さんの気も
もちろんその場に加わりますので
みんなで創りあげていきたいと
思っています。


この思いに共感してくださる方と
繋がっていけますように✨


50を前にして
これからの人生が
益々楽しみですキラキラ


今日は気功アロマ講座を終えたこと。
そしてわたしのあらたな夢のお話でした。


最後に、秋頃にまた
気功アロマ講座が開催予定だそうです。
ご興味ある方へ、情報をシェアします。


あやこさんのサロンもおすすめです♡



最後までお付き合いくださり
ありがとうございますニコニコ

 

 

歌える自分になるためのヒントをお伝えしています

メールマガジン「歌をうたおう!」

 

持って生まれた個性や魅力を活かして歌う!ボーカルレッスン  

レッスン詳細&ご予約

 

自由に表現を楽しめる歌のMy Home的グループ

どなたでもご参加いただけます

「あたしだって、俺だって、歌いたい!」

 
ボーカルレッスンに特化したブログ

ブログ「歌をうたおう!」

 

オリジナル曲や歌に役立つコンテンツ等を配信!

Youtubeチャンネル「まゆch.」
 

Facebook アーティストページ