今朝部屋を片付けていたら
娘からの手紙が出てきました。




 
親バカ炸裂しますが笑
娘は表現力が豊かだなと
手紙をもらう度に感じるんです。


決してきれいな字ではありません。
絵も特別上手いわけじゃない。


なんですけど、なんか氣持ちが
伝わってくるんです。


もちろん娘を良く知ってるからこそ
伝わってくるのもあると思いますが
そこを差し引いたとしても
やっぱり表現力が豊かだなと
感じます。


こうして子どもからの手紙を読んでると
改めて、表現に上手い下手は
関係ないと確信します。


そんなことより素直な氣持ちを
そこへ乗せる。
 それだけで十分だと。


でも、大人になると
そもそも素直な氣持ちが
わからなくなったりしますし
伝えよう!と頑張ってしまうことも。


娘はきっと
大好きなママを思う氣持ちで
胸をいっぱいにさせて
書いてるんだと思うんです。


わたしは歌うとき
そんな風に歌えてるだろうか?


自分を振り返っては
伝えようとか、届けようより
届けたい人をひたむきに思う氣持ちで
胸をいっぱいにして歌ってみよう!

って、思いました。


娘にうっかり忘れてしまった大切なことを、
思い出させてもらえました。

ありがたやピンクハート



 

 

 公式メルマガ始めました 

ライブやイベント・楽曲配信など

情報配信はもちろん

先行案内や優先予約など

ゆめみる宝石メルマガ登録特典もご用意していますキラキラ

 

↓ご登録はこちらのバナーをクリック↓

 

 

 

 
 
 

 

ヴォーカルレッスンBLOG

  

Thank you for coming.

 See you soon 飛び出すハート