夢や目標に向かって何かをはじめては
やってるうちに

「こんなことしても無駄」
「願いが叶ったところで何も変わらない」


と、虚しさのような感覚に襲われて
努力することをやめてしまう経験
ありませんか?


実はわたし、中学の頃から
こうした感覚をよく味わっていて
大人になっても長く引きずっていました。


これが何なのか?
よくわからないままだったんですが
こうした「目標達成を諦めてしまう思考」は
幼い頃に学習して身に付けているということを
最近Youtubeを見て知って、驚きました。


こんなもの、学習した覚えないわーっ!!おーっ!
 
 
声を大にして言いたくなりますけれども笑
多くは幼少期の何らかの経験から、
こうした思考を学習していくんですって あんぐり気づき


人っていうのは、
ネガティブ・ポジティブ関係なく
とにかく「学習」によって
色々と身に付ける生き物なんですねぇ。。


ですが学習とはっきりわかったのは
朗報!

そう思って、今日お伝えしていますニコニコ


歌をうたいたい!とか
ダイエットしたい!とか
色々夢や目標に向かって取り組むも
「こんなことしてどーなる?」とか
「どーせ何やっても無理」なんて
諦めがちなそこのあなた!


そこからさらに、
「わたしは何をやってもダメなんだ」悲しい
と、結局自分自身を責めたり
無能な人判定をしては
くすぶりつづけていませんか?


間違った思考を学んだなら
新しく学び直せばいいんですキラキラ


ではどうするか?
わたしの提案はこうです。


せっかく身に付けた謝った感覚
これ、有効活用します指差し気づき


虚しさや諦めモードがでてきたら
正しい道を行くサインキラキラと捉えます。


残念ながら、今のところ
夢を叶える道を着々と進むほど
ネガティブな感覚がわいてくるわけですが
それこそが、この道でOK👌✨なんです。


ワクワク♪楽しみながら進めなくたって
氣にするこたぁ~ありませんピンク音符
心地悪いまんま進みましょう!


But!!

心地悪い感覚を味わったまま進むって
すごく嫌ですし
違和感も相当感じると思います。
これはもぉーどしようもありませんっ笑い泣き


ですからここは 自分を信じる時!


「思い」をしっかり抱き締めて放さないハート
コレ↑です✨指差し気づき


心地悪いことをした先に何が待ってるのか?
新しい成功体験を自分に経験させてあげる
必要があるんです。


それも大きな成功なんて必要なくて
日々の小さな成功体験の積み重ねが
効果的です💮✨

ジャブは地味に利いてくる。。。w


例えば...

⭕チラッとハミングした!
⭕カラオケに行って歌ってきた!
⭕なぁ~んにもしてないけど、「歌うんだ!」
という氣持ちだけは今日も持ち続けた!


どれもOK👌✨
バッチリです💮ニコニコ


さあ!心地悪いまんま
今日も夢への課題を1つクリアしましょ💮


あなたには夢を叶える力がありますキラキラ


自分を諦めそうになったら
思い出してください。
応援しています!!

ひらめきフレーッ!フレーッ!!飛び出すハート

 

 公式メルマガ始めました 

ライブやイベント・楽曲配信など

情報配信はもちろん

先行案内や優先予約など

ゆめみる宝石メルマガ登録特典もご用意していますキラキラ

 

↓ご登録はこちらのバナーをクリック↓

 

 

 

 
 
 

 

ヴォーカルレッスンBLOG

  

Thank you for coming.

 See you soon 飛び出すハート