思いはあるのに、なかなか行動に移せなくて
自分をつい責めてしまうこと、ないですか?

「何をやっても続かない。」
「思うばかりで結局やらない。」

こんなセルフイメージをお持ちの方へ
今日は新しい捉え方をシェアします♪

この記事を読んで「このままでいいんだ!」って思っていただけたら嬉しいですニコニコ


やりたいことがあるなら
\     とにかくやってみよう! /

夢を具現化してる方なんかは
よくこう言われます。
そりゃそうです。
現実は思うだけでは何も変わりませんから。

でもわたしの場合
氣持ちはある!!
でもなかなか行動にうつせないんだよぉ~💦
だからあたしはダメなんだ...
と、いつも自分を責めてしまう 悲しい

こんなパターンを繰り返してたんです。
でも自分を責めていると
余計に夢は遠退くばかり。。。


そこである時から
行動できない自分、許しまーすラブラブ
心の中に生まれる思い
大切に育てていきまーすラブラブ
と、パターンを変えてみることにしたんですニコニコ


変化のきっかけは「思い」について
自分なりに考えたみたことでした。

自分にとって「思い」ってなんだろう?

すると、何事も「思い」がなければ
行動は生まない。
つまり「思い」は夢の種電球キラキラ
って氣付いたんです 指差し yes!!気づき


種なら大切に育てよう ラブラブ


なんともMyuらしいシンプルな思考ですが笑
これは言い換えると
自分の可能性を育てること。
よし!これでいこっ!と、なりました ニコニコ
 

それからはクヨクヨ行動できないことを
悩むこともなくなり
その代わりに「どうしたら現実化できるのか?」
具体策を考えるようになりました。


でもそうすると今度は
「なかなか思うようにいかないものだ、、、」
なんて、焦りが生まれてくるんです。

そういう時は、
植物の成長を思い出すんです。


植物はなかなか芽がでなかったり
成長したと思ったら枯れてしまったり

枯れたからもうダメかな?と思いきや
実は次の花を咲かせるための準備で
ある時期を越えたらまたふさふさと
元氣になってきたり...


これまで育ててきたプランター植物達を思い出しては、自分がいかに「これはこうなるはず!」なんて、狭い価値観で決めつけた世界を生きてるかに氣付くことができるんです。


そんなもん、いらん。
Thanks! and good bye👋


狭い価値観に氣付くことで
思いを育てることに再び
フォーカス出来るようになるんです ニコニコ


こうして心は時おり揺れながらも
これまでの考えを手放し、新しい思考を選択するという地道な作業を繰り返すことで
どんどん氣持ちが楽になってきましたし
自分を責めることも、本当になくなりました。

そればかりか、落ち込みやすい自分も
どこへやら...
氣持ちが随分ととタフ!になりましたラブラブ


いかがでしょうか?
行動できなくても思いをとにかく育ててみる
それでいいんだ!
このままの自分でいいから
思いを育ててみよう!

そんな風に少しでも感じていただけたら
嬉しいです ニコニコラブラブ


最後に昨年8月に書いたブログをシェアします。
この記事にはより具体的に
わたしがどんな風に長年悩んできたのか?
思いのプロセスが書いてあります。

このブログを読んでくださったことで
ほんの少しでも
自分を好きになれますようにキラキラ

愛を込めて。
 

 公式メルマガ始めました 

ライブやイベント・楽曲配信など

情報配信はもちろん

先行案内や優先予約など

ゆめみる宝石メルマガ登録特典もご用意していますキラキラ

 

↓ご登録はこちらのバナーをクリック↓

 

 

 

 
 
 

 

ヴォーカルレッスンBLOG

  

Thank you for coming.

 See you soon 飛び出すハート