それがいつなのか?は もう覚えていない 

それでもいつの頃からか

自分はダメな人間なんだと

信じるようになっていた


何をするにも上手くいかない

とまではいかない


楽しいこともあるし 感じられてる

それなりに幸せだとも思える

それでもどこか埋まらない空虚感

心の片隅に穴があいているような感覚


端から見たら

まさかわたしがこんな感覚を抱いてるとは

夢にも思わないだろう


でも確かにそれはあって

幼い頃からもうずっと 

わたしにつきまとっている


自己肯定感の問題

自己価値をあげるには?

愛着問題

引き寄せ

宇宙の法則

トラウマの解放...etc.


いろんな本を読んだ

セラピーだって受けた

自分のケアも

自分なりにだけれどやっている

色々やってみてる


それでも 

やってもやっても どうしても

あとほんの一欠片 埋まらない

消えてくれない...


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


もしもあなたがずっと

この様な思いを抱えて生きているのなら


自分にはどうしても剥がすことの出来ない

レッテルがあると感じているのなら



あなたに伝えたいのは

あなたに貼られたレッテルは

元々はあなたのせいじゃないということです



きっと長いこと

「わたしが悪いんだ」と

自分をどこか責めてきたのではないでしょうか?



過去を反芻しては

人を思い、自分を責め、

心を傷めてきたのではないでしょうか?



そのレッテルは

あなたが気づかないうちに

誰かがあなたに貼ったもの



それはとても自然に

あたかも最初からそこに貼られてたかの様に



そしてあなたもそれは最初からあったんだと

素直に信じることにした

そうすることが

自分を守ることだったから



あなたはいつだって

生きることに懸命だったはずです



あなたのその深い悲しみや怒りは

必ずあなたの心から去る日を迎えます



どうしても消えないそれも

そう遠くない未来に

必ず消える日が来ます



今はまだ 

どうにかしたくて足掻き続ける自分が

いるとしても

そのままのあなたを赦してあげてください



あなたは懸命に生きてきました



自分以外、誰も傷つかないようにと願っては

あなたはあなたを傷つけながら

人を そして自分を 守ってきた



あなたの全てを 赦してあげてください



この歌があなたの心の深遠に

届きますように



 

▼あおきまゆみ公式メルマガ

https://resast.jp/subscribe/195063 



 


▼ヴォーカルレッスンブログ 

Seeyou