\本当は歌いたい/

潜在的に歌が好きな氣持ちを抱えている

大人シンガーさんをサポートしています

シンガーでヴォーカルコーチのあおきまゆみです気づき

 




何もせず

ただそこに居る



"役に立たない役立たず" って

ダメなんですかねぇ...



笑ってる

泣いてる

そっぽ向いてなんかしてる



絵を描いてる

歌ってる

空(くう)を仰いでる



ただそれだけの存在は

無価値でしょうか?



写真 Nawomi Chibow  2017 


仕事は人の役に立たなければ

成り立たない



それはそうだと思うんです

でも...






人の価値って、そんなに簡単に

決めつけられるものかな?



そこはとても疑問を持つところだし

疑っていたいところでもあります



そもそも人の価値に

優劣なんかつけるなよ!って

叫びたくなる



バカにしてるぜ、まったく!!

命はもれなく対等でいいだろ!

なんて、頭にきちゃうし

世の中に落胆もする



いや、何があったのか?って

最近のニュースだとか

色んな情報を見てると

思うんです



まぁ、今にはじまったことでも

ないんですけど...



自分に何ができるか?

どんな価値があるのか?



"常識"っていうメガネをかけたままじゃ

わかんないことがある

ってか、わからないことだらけだと

思うんです



そういうわたしも

何かと見落としてばかりいます



そう、ダメダメです



別にこう言うことで

自分を暗に守ってるわけじゃなくてね

等身大の自分を認めてるし

自分から逃げるつもりはない、ってこと。



だからこそ、見つけたい!



ずっと取りこぼされてきてしまった

大切なもの



誰にも見つけられなかっただけで

ここにちゃんと在るよ。って

差し出せたらいい 



そういう自分になりたいし

世界のデフォルトがそんなだったら

いいのにって思うんです




みんなの笑顔が見たいんだ!

みんなで笑い合えたら

それだけでいいじゃないかっ!!

って、本氣で思ってるんです



いい年してバカみたいに

聞こえるかもしれませんけど



笑いがあることに

こだわってるんです



だって笑うって

泣くのと同じ

優しい癒しだから



" 居てくれてありがとう"



そう伝え合える世界を

創りたい



そしてみんなと

いっぱい笑い合っていたい


 

 

 

▷ヴォーカルレッスンブログ 

歌のこと・レッスンについては

こちらのブログで詳しくお伝えしています♪

See you