\大好きな歌をうたえる自分になる!/

お手伝いしています

シンガーでヴォーカルコーチのあおきまゆみです

 

▶︎Youtubeのチャンネル名が新しくなりました!

  改めまして、よろしくお願いします照れ

 

 

 

 

自分に足りないものを探すのって

簡単じゃないですか?

 

 

例えば歌一つとっても

”あれができてない これができてない・・・”

 

 

探し始めたら

出てくる出てくる 出来ないことが

 

 

こうしてつい出来ないこと

ばかりにフォーカスすることを

自分の「性質」として捉えるか

 

 

はたまた 出来ないことを探す

「癖」があると捉えるか?で

随分と自分の見方が、変わりますよね

 

 

生まれてからずっと自分を生きてますから

案外同じ視点で自分を

見続けてしまいがち

 

 

意識していても

新しい視点を自分で見つけるのが

難しいのは仕方ないと思います

 

 

でも自分の本当に好きなものといると

新しい視点を見つけ易くなる

わたしはそう 感じているんです

 

 

わたしの場合は歌です

 

 

歌はものを言いませんし

自分が声に込めて放ったものを

真っ先に自分が受け取らないといけません

 

 

歌っていると

「どうしてこんなに音が外れるの?!」とか

「いつまでたってもこんな歌しか歌えないのかよ!」

なんて 自分のことを嫌になることが

たくさんありました

 

 

歌えないこととパーソナリティが

混ざってしまうんです

本当は関係ないのに

 

 

でも歌と生きると決めて

変わりました

 

 

歌と生きると決めたということは

いつまでも「出来ない」自分と

この先ずっと一緒にいると決めた

ということでもあったんです

 

 

そのことに氣付けたのは

歩き始めて何年かした後なんですけどね(笑

 

 

歌が好きなら歌いましょう!

絶対歌った方がいいです

 

 

わたしがこうお伝えするのは

そういうところが大きいんです

 

 

それはつまり

本当に好きなものに取り組むことで

善い変化が自然と起こっていくことを

経験したからなんです

 

 

「好きなもの(人)と、ずっと一緒にいたい」

 

 

この氣落ちが 覚悟を生むのだと思います

 

 

決意が覚悟に変わると

どんなものもドンとこい!と

これまでブレてた自分も

揺るがなくなっていきますし

自分を捉える感覚も 変わっていきます

 

 

前に出ていく勇氣も

自然と培われます

 

 

もちろん覚悟をしたからと言って

すぐにそうなる訳ではないかもしれません

でも、マインドの変化は

確実に自分を変え、やがて

見える景色も変わっていくんです

 

 

自分の生きたい世界へと・・・

 

 

何かを変えようと力んだり

弱点に出会うたびに

自分を責めてしまう生き方から

 

 

今のありのままの自分を

とにかく認めて

その先にあるものを

受け取っていく生き方に

シフトさせることができるんです

 

 

わたしが本当に好きなもの=歌に

本氣で取り組んでからは

思うよりもずっと

人生が豊かに彩づいています


 

 

 

▷ヴォーカルレッスンブログ 

See you