この声であなたを包む

シンガーソングライターのあおきまゆみです

 

歌を愛し、歌と共に生きています

 

 

 
 
人にはなかなかわかってもらえないだろうけど
本当は・・・
 
 
ぱっと見ではわからない
 
 
普段の会話や仕草からは
そんな風に見えないだろう
 
 
でも、自分の中には確かにある
戸惑いや不安
ネガティブな感覚
 
 
 
そんな感覚、
私にもいっぱいあるので
すっごくわかるなって思っています。
 
 
 
こうしてブログで伝えたり
YoutubeのVoice Letterとか
自分なりに発信していますが
「これで届くかな?
 届けたい人への氣持ちを理解できていたかな?」と
振り返ると
 
 
なんか違ったんじゃないかって
よく思うんです。
 
 
私、あくまで自分で思ってることですが
ASDの傾向があるんじゃないかと思うんですね。
自閉症スペクトラム。
 
 
きちんと診断されたことはないんですが。
特徴に当てはまることが結構あって。
 
 
傾向としては持ち合わせているかもなって。
 
 
そのことでしんどいなと感じるのは
 
 
好きな人のことを
一番わかりたいし
相手に届く言葉を伝えたいのに
いつも自分は
相手が求めてることに
応えてあげられないし
わかってあげられない
って感じること。
 
 
なんかズレちゃうんです。
 
 
これはとっても切ないもので。。。
 
 
そして、世界の片隅にいる自分を感じるんですよね。
 
 
 
些細なことで必要以上に悲しみを抱えるのは
ASDの特徴にあるらしいです。
 
 
 
自分のこんな傾向を伝えたのは
私とは少し違うかもしれないけど
やりたいことが思うように出来なかったり
表現に対して悩んだり
自分の中で葛藤する氣持ち
私もいっぱいあることを
伝えたかったんです。
 
 
一人じゃないよって。
 
 

それを、伝えたかったんです。

 

 

 

ランキングサイト参加してます

  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
クリック応援 ありがとうございます❤︎

 

手紙を書くように声で温もり届ける番組

「あおきまゆみのVoice Letter」

毎週月曜・金曜夜配信!

 

https://www.youtube.com/channel/UCYUVsfcKGpo4SVQ1dfzFBSA

 

 

 

   

 

 毎週日曜発行 

マニアックな歌の楽しみ方をお届けしています

メールメールマガジン「 歌を愛するあなたへ