こんにちわ

人と繋がる!をテーマに活動しているシンガーのまゆみです好

 

Photo by Xie Okajima / Hair&make up by Bom@niD Hair

 

 

今日はきらきら!!人が輝くこときらきら!!についてお話ししたいと思います。

 

 

突然ですが、

あなたは自分の才能を思いっきり発揮できていますか?

 

 

あたしはこれまでいろんな人(自分含む)と触れてきて思うのですが

みんな案外、自分を小さく見せることに一生懸命になっているということ。

 

 

才能を発揮する事をどこか恐れている

 

 

本当はすっごく好きな事

本当はすっごくやりたい事があっても

「できない」「恥ずかしい」という気持ちで隠してみたりする。

 

 

自分はダメだ〜、なんて思ってはまた自分を小さくして、

生まれたての子鹿のようにガクガクブルブルして閉じこもったり。

そうして、みんなはいいなぁ〜なんて、指を加えては、チョコを摘んでSNSの投稿を眺める・・・。

それはあたしかっ(笑)

 

 

 

あたしAikoちゃん大好きなんですが

もしもあのAikoちゃんが縮こまって作品を世に出していなかったら・・・

 

もしもMISIAが歌う事を諦めていたら・・・

 

ミスチルが!秦 基博が!桑田圭祐が!宇多田ヒカルが!

みんなみ〜んな縮こまっていたら・・・

 

 

滝汗ゲッソリゲローチーンダウン

 

 

アーティストの存在がどれだけこの世に輝きをもたらしているか

こう考えると、ありありと感じます。

 

 

こうゆーこと言うと、必ず

「彼らがいなければ変わりが出てるから。」

そんなこと言う人いるんですよねぇ。

 

 

変わりなんていません。

 

 

一人の人の存在価値

それをしっかり感じていられる人でありたいと思います。

 

 

そしてそれはメジャーアーティストに限ったことではありません。

有名無名なんて関係ない。

成し遂げた規模の大小なんて関係ない。

 

 

私たち一人一人が、心からやりたいこと、夢中になれること、楽しめることをやることが、この世界に輝きを放って人を照らし、そこに喜びが生まれるんです。

 

 

言葉にするとちょっと大げさに響くかもしれないけれど

本当なんですよ。

 

だって、Aikoちゃんの歌聞きたいもん

リリースしてくれるの、嬉しいもん。

 

勇気出して少し遠くの老人に席を譲ったら

ありがとうって、言ってもらえて、嬉しいもん。

勇気出してよかったって、笑顔になれる。

 

 

こうした日常の些細な一コマに、輝きって満ちているんです。

そんな小さな輝きの積み重ねは、大切にしたい。

 

豆電球だって繋がったら美しいのです。

満天の星のようなイルミネーションは最高よハート*

 

 

私が、あなたが、縮こまって自分を小さくすることで

知らず知らずに世界は暗くなっているとしたら。。。

 

 

 

太陽に負けないくらい、私たちは輝いてていいよね。

 

 

毎日夜は必ずやってくるから、小さく灯を点す日があってもいい。

時には消してしまったっていい。

それでも、高い高い空で、太陽がまっすぐに地球を照らすように

思いっきり輝きたいなら輝いてしまえばいいんです。

 

 

あなたを待ってる人がいるから。

 

 

だから、あなたじゃないと、やっぱりダメなんですよ。

あなたの変わりなんて、いるわけないのよ。

 

 

愛を込めて赤薔薇

シンガー・ヒーラー

青木 眞由美

Mayumi Aoki

 

きらきら!!ランキングサイトに参加していますきらきら!!

    にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

右矢印次回ライブ 

  詳細こちら : 4月5日ライブInformation 

□  Facebook 青木眞由美ファンページ : -Hand in Hand-
□  Youtube : ​​​​青木眞由美チャンネル
□  Twitter   : @singer_mayumi
□  Instagram : singer.mayumi
右矢印1stマキシシングルデジタルリリース 好評配信中!!


iTunes
music.jp
ヤマハmysoud
オリコンミュージックストア