Photo by Xie Okajima
Hair &make by Bom@niD Hair

こんばんわ。
またお逢いできて嬉しいですきらきら!!


今日は冷たい空気の中雨が落ちている東京。

冬の雨の冷たさが、体を固くさせますw
肩がピキーーーンと突然いたくなりしまして、真剣に、ジムでトレーニングはじめようかなと思いました涙
お恥ずかしい限りでございますてへ
 

さて、昨日のLive
来てくれた友人が、写真を送ってきてくれました好












ピアノサポートしてくださいましたのは
Jazz ピアニスト 佐藤まさみさん

とても可愛らしいルックスとは裏腹に
頼もしいピアノを弾いてくださいますおんぷ

まさみさんは、普段お話してる時はとても軽やかで柔らかい印象ですが、音はとても力強くパッションを感じます。
音楽を大切にしている気持ちは音に確かにでるものだなぁと、改めて感じながら、よき出逢いの嬉しさを、噛み締めたライヴでしたきらきら!!


Photo by Xie Okajima
Hair &make by Bom@niD Hair


私ね、改めて41歳で歌の道を選んだのだから
もう、純粋に心から音楽を愛してる人と、私の世界を大事にしてくれる人だけと、一緒に活動していきたいなと思うのです。


有名無名やキャリアよりも、気持ちを寄り添い合えることの方が、私にとっては大切なのです。


これは音楽に限らずだとおもうのですが、
日本の今の社会において、仕事となるといつのまにか、大事な心を持つことがそもそも甘いとか、夢見て生きてはいけないとか、そんな風に言われがちだなと思うんです。


でもね、夢を描いて、その夢を実現させようとするから、良いものが生まれるのではないでしょうか?


飛行機だって、電気だって、車だってね。
そう!宇宙にいくことも!

遠い日の誰かが、大きな夢を描いてくれたんです。
きっと、バカにされたり、やんやと周りから言われながらも、我が道を貫いて諦めなかったから、それらが今あるんじゃないかって思うのです。



私たちは夢を描かないで、どうやって社会貢献ができるっていうのさ!


だって仕事って、社会貢献だもの。
あたしはそう思っています。


見ず知らずの誰かの幸せを願うから
誰かの喜ぶ顔がみたいから
良いものを産み出したいって思うのではないでしょうか?


想像するからこそ、創り産む事ができるのではないでしょうか?


夢を描くって、想像力だと思うんです。


そしてね、見ず知らずの誰かには
まだ見ぬ自分の未来や、自分の周りにいる人の未来も含まれています。


あなた自身の未来を想像して描くことを止めたとして、あなたはこの先どこへ向かって生きていくのですか?


私は未来あるこども達へ

大きな夢を描こう!
夢を描いたなら、実現させよう!
わからないこと、つまづいた時は、どんどん大人を頼ってほしい。
あなた達より少し知恵があるかもしれない。
一緒に考えよう!協力させてほしい!
諦めないで続ければ、どんな事も叶えられるはずだから。
人って素晴らしいんだ。
あなたには無限の可能性があるんだよ。


そう伝えていきたいと思うんです。


それにはまず、私たち大人が夢を描くことを思い出さないと。


もう一度、あなたの夢を描いてみませんか?
あなたを取り戻しませんか?


愛を込めて赤薔薇

シンガー・シンガーソングライター

青木 眞由美

Mayumi Aoki


人気ブログランキングに参加していますありがちなキラキラ

 


 まじかるクラウン Next Live ↓                

3月1日(木) @GRAPES北参道

詳細未定

 


1stマキシシングル iTunesにて配信中