おすましペガサス奇跡のおくりものへようこそゆめみる宝石
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



こんばんわ。



いよいよ今年は大晦日のみですね。



私は昨日から姉宅で夢のような楽しい時間を過ごし、今日帰宅。

部屋に感謝を伝えながら簡単に掃除をして、お正月飾りをなんとか終わらせるのでもうヘトヘトでした照れ汗


でもね


頑張るのやーめた!な人生に変えたので
これでいーのだぁーワラ


さて。


今日はそんな「頑張りたくない」方へ
ちょっと体のお話をば。



普段
体のメンテナンス
皆様なにかされていますか?


体に痛みがあれば気づきやすいですが
体って、痛みだしたら症状ってもうなかなか進んでる事が多くないですか?


腰、ひざ、頭、肩、胃、下腹部、、、などなど



原因不明の痛みもありますが


不快感や違和感、痛みは

体から「つらいよーー!」の叫びだなと、私は思うのです。


痛みの程度が軽いから、症状的に大したことない



そんな風に、体の痛みや不調を
ちょっと軽んじて受け止めたりはしておりませんか?真顔




それは違いますからね。


体の声を軽んじる。即ち、自分自身を軽んじる。

に、繋がっていくのです。



例えば大好きなゲームがある。
そのゲームを落としたり、壊れたりしたら嫌じゃないですか?
大切に扱いますよね?
大切なんだから。



それと全く同じように、自分を大切に丁寧に扱ってあげませんか?


自分の体の声に鈍い方はすくなくありません。
でもやっていけばわかってきます!

和みのヨーガのガンダーリさんも仰られておりますが、体に意識を向けるだけでも良いそうです。
それだけで体は元に戻ろうとするそうな。



なんて健気でやさしいのでしょう照れキラキラ




2017はぜひ
ご自身の体と対話してみていただきたいです。


腰がいたいなら、手を当てて「どうしたの?」と胸の奥の深いところへ問いかけてみてください。

答えがなくても大丈夫です。

語りかけることで、人それぞれ、体はちゃんと答えをわかるように教えてくれますのでラブ





コインたち今日もみんなありがとうコインたち
Love to all赤薔薇
おすましペガサスキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラゆめみる宝石