レイキ2ndディグリーを受講中
ティーチャーから、レイキは過去も変えられるという話を聞かせてもらった。


起きた過去の事実は変わらずとも
現在(いま)の自分の受け取り方、見方が変わることで、過去も変わって捉えられる。
そんなことなのかなぁと、その時は私なりに解釈して。


ありえるだろなぁって。




で、実は今日。

これを体感しました真顔




きっかけは娘。


生理もあってイライラしてしまう私


ホルモンのせいとはいえ
それすらも私の中にあるもの。


どうしたら根本的に変えられるかなぁと数日悩んでました。


体の図鑑でホルモンについて調べ
レイキを流すとき、より効果的にするにはどの部分に手を当てるのがよいかとか。


また、心理的に怒りのコントロール方法もアドラー読みつつ学んでみたり。


で、しっかりあたし自身と向き合わないと、やっぱり答えでないので

ノートでいつものごとくセルフワーク。



そしたらやはり浮かんできたのは、前からあった気持ち。


甘ったれなあたし。


甘えたい。って気持ち。


ここまではわかってたんだけど
今日はさらに深くまできりこめた。



甘えたい。

ってことは、甘えられない自分がいる。


甘えたいけど甘えられない。
甘えさせてもらえない。




で、イメージで浮かんだは母。



甘えたかったのに、思うようにできなかった私がいたのかなと。


それなら!!



タララタッタラーキラキラ音符




レイキは過去を変えられる真顔キリッキラキラ




よっしゃ!

過去をいやそう!ウインク




んで、さらに思いついた!



人の脳って実は記憶を消すのが得意だってことを、つい昨日本で読んだわけ。

目からうろこだったわぁーびっくり



そして、ネガティブなことは感情とリンクして記憶に残りやすいそうな。



なら!


まず過去をレイキして、母、家族みなと私が調和してるイメージデレデレ



さ・ら・にひらめき電球


嫌なことしか覚えてないだけで

めちゃくちゃ甘えてた自分
甘えさせてもらっていた自分を、うっかり忘れてるだけだよー
思いだしてみよー
きっとこんな時あったよねーラブ

をイメージ!

さらにー!!!


いじめられてた体験や、あれこれつらかった時期をおさらい。


つらいことあったけど
友達もいたし、楽しいこともあったよねー
忘れてるだけだよねー

って書き換え!書き換え!


かわいそうな自分にさようならぁウインク




もうね
いい加減かわいそうな自分卒業したいよねー

やだしね!


弱い自分でいつづけるのもいやだね真顔ビックリマーク



ってなわけで
レイキのマントラの力を借りてセルフヒーリング流れ星




今日からしばらく
この事にフォーカスしてセルフヒーリングしてみることに。



また良い変化があるといーなぁちゅー