ようやくochaが通常モードに回復したので
今日は朝からばぁばを誘っておでかけ。


スカイツリーに行ってきたぞニヒヒ


ウインク




いやー

すごい人だった!


展望台へいこうと最初は思ったけど、動物をみたいというリクエストがあったので、水族館へ行くことに。



途中水天宮様に寄って、遅ればせながらのお礼参りをしてからのスカイツリー。



水天宮様は今年改築して新しくなったそうで。

こんなんでしたよ。





いやーーー
すっごい、人!

そして近代的に改築された割に階段!階段!
中も階段!
ベビーカーであがれなかったり、、、
と、なかなか不便で疲れる仕様だったのが残念でした。


お礼参りをする3階のロビーみたいなとこは、なんだか神社とゆーよりはこぎれいな病院の待合室みたいに感じたなぁーあせる
あたしはねチュー




きれいだけども
昔の方が厳かさがあった気がします。

でも、これはこれで、このスタイルから知る人にとっては当たり前になるわけでね。

まぁ、そういうものですよね。





話それましたが、入場規制で並びーの、参拝でまた並びーの、中は大混雑だし、、、でひと疲れしたのちにスカイツリータウン到着おねがい


入ってるテナントさんもなかなか充実していたし、一日いてもあきない感じは良いなぁって思いながらお昼を食べて水族館へウインク

       


思ったより小さくてね。
しかも照明も暗くて。
ペンギンさんがいるのだけど、昼間も暗いままらしく、太陽見れず、こんな暗い室内に毎日かぁ、、、なんて思ったら、あたしなら気がおかしくなるなぁとかおもったりしながら見てしまいました滝汗



そして、深く感謝。


でもね、なんかペンギンすごくてさ
どっちが見られてんのかわかんなかったよね滝汗


たぶん、あそこは彼らが人を観察してる気がした。

ペンギンって頭良いのだななんて感じた日。


当のochaはお魚やペンギンさんを見てうれしそうラブ



行ってよかったね照れキラキラ



もー帰りクッタクタの中、あと2駅で最寄り駅って時に猛烈にグズりだしまして。

あえなく一駅手前で降りて歩きましたよねぇ、ええ、2キロ近くあったのかなぁ笑い泣き



でもおかけで落ち着いてね、無事帰宅。



今日はぐっすり眠れそうです。



明日もよい休日を過ごそうね酔っ払い