今日は満月。


一昨日のochaの熱性痙攣で
いろいろ思うことあったなぁ笑い泣き




さて。



離婚してから丸2年が経とうとしています。



本格的な自己啓発を始め
いろんな本や人に触れ
いろんなものを通り
スピリチュアル的な世界に辿りつき

一方で、宇宙科学や物理学、量子物理学の世界も本当にチラッだけのぞいてみたり。


経済学、心理学、、、


ジャンルはかなり広くあさーくあれこれ見たなぁ(笑)




でね。




思うのだ。



知識はあたしにはもう必要ないのかなと。
(知識が十分になったって意味じゃなくてね。むしろ知識量は僅かあせる

あたしはすぐ頭で考えて理屈で完結させる癖があってね。
ひたすら「体験する」という実践があまりに足りないんだなぁって滝汗


ここをシフトチェンジするだけで
なかなか大きな変化をおこせそうだなと。



ってなわけで
できること、学んだ事を考えずにじゃんじゃんやってみる!


ちょうど満月なのでね。




考え癖を手放す。
何かをするための理由づけを手放す。
そして、自分に大丈夫!OK!をだせない思考を手放す。
自分自身の制限を手放す。



手放しまくることにしました。





おかげでようやく

あたしの人生、第2章スタートですデレデレ



ありのままでよいのですなぁ




ダメな自分をとことん味わい尽くして
開き直るのではなく自分を認めた時に
初めて扉って開くんだね。



これも
頭ではわかってたけどできてなかったね。



そしてね


案外あたしは
自分が思う程ダメでもないかもとも
思えるようにもなりました。



つまり、フツーってことね。



フツーを拒んでたのだチュー




フツー最高!!





自分を責める必要があったのね。


たぶん
あたしは大丈夫。できてるを知るため。


そして、アドラーの本にあったけど
それは全部嘘の人生。



自分フィルターはもう感じ取れる。

感じてその取り外し方はまだうまくない。




だから、実践して練習するだけ。


つべこべいわずにじゃんじゃんやってく!
んでね、あたしはもうね
こんなダメなとこ直すことだけに時間は使わないよ。

考えてみたら、ダメなとこ直すとかいーながら、これっていつも自分のダメ探しを結局やってんだなって真顔あせる


時間もったいねーーゎゲロー



もう人生折り返しだからね

んなことやる暇ねーよ滝汗


ただでさえ20代まで悩みと苦悩だらけだったんじゃいムキー



やっと楽になったんだから
楽しむことに集中じゃウインク



なやんで考えてる暇はないのだグラサン

笑って、笑って、笑ってたいからねニコニコ


世界は広い
宇宙は無限



さて


知らない世界を見に行こうニヒヒ