昨日、子どもをしかる事について書いてみたのだけど、読み返したら、伝えたい事とは違う表現を書いている事に気づいた今朝。

そもそも叱るじゃなくて、いいたいのは怒ること、さらに、怒って言うことを聞かそうとするのはやめよ!
子どもが何を求めてるのか、根本的なとこを見ていこう!
だったんだが、まぁー、あれじゃ違うんだよねーゲロー

訂正したいけど、でも訂正するほどか?
するならどうやって?

なんて考えながら仕事やらで気づけば忘れていて今に至るのですが。
(結局まだ訂正してませんショボーン汗


ブログは日記帳感覚で書いてました。
ずっと。
でも、ブログに載せたら
誰でも見ることができるんだよね。


当たり前の事なのに
今朝怖くなりました。


何かを発信することを完全に舐めていた自分。

そしてそれは、そもそも世の中をどこか舐めてんだろなぁとか、、、。



思ったり真顔ダウン



表現する事って、やはり難しいですね。


でも、気づけて良かった。

そして、また一つ勇気が沸いた。


負けねーぞ!



(いや、いーからはよ直しなよムキー