いつも 優しくありたい と思う。

そして

よく思う。

優しくありたいと思うのは
きっと私の中に
あたりまえに優しさがないからじゃないかと。

あたしは、やっぱり優しくはないのかなと。

だから、優しさを意識していないと
やさしくできない。

だとしたら

あたりまえに優しさがある人って
心からステキだなと感じる






私の中に優しさがあるのか?
ないのか?


そんなことより

今日

私は私に優しくできているのだろうか?

誰かにではなく
自分に優しいだろうか?


それをいちいち
確認した方が良いのかもしれないとも思う。


優しいキモチ

あったかくてやわらかくて
フワフワしてる


毎日誰かの優しさに触れている


この世はやっぱり
美しくて素晴らしい