今日はもちゃの定期受診日

昼まで登園考えてたけど
かなり園で踏ん張ってるみたいだし、風邪もあり休ませて、久しぶりに平日丸一日一緒に行動した。

いやぁー
なぁーんか楽しかったなぁーデレデレキラキラ

もちゃもすっかり元気で照れ

風邪は保育園がいやってゆーメンタルからが大きいのもわかった。

夜、保育園の準備をしながら、明日はいくよーと言うと、下を向いて「やだ。」と。
その後も「保育園やだ」の一点張り。

その様子にまた不安になるあたし。

今日、もちゃの主治医は女性で年代も近いので相談してみたのよねー

で、力をもらったはずなのにガーン
あたしったら、またグラグラグラァ~えー?ダウン


んで、また色々考えたり調べたり、、

ま、いつも通りのあたしの道をたどって、いつも通り

なんだかんだもなが嫌な理由を保育園のせいにしてる

あたしに気づいたわけでゲロー

学べよ、自分(笑)

違うのだ。

結局はあたしなのだ。

もながもしこの先どんどん園に馴染めず、心身共に問題が出てきたら、それこそまずあたしの関わりかたを見直さないとなわけですよ!!

わかってるはずなのに、わが子の事になるとダメねー笑い泣き

ま、でも初めての経験だからね。
仕方ない!
↑今日先生が言ってくれたのだ(。-∀-) ニヒ

はいー
また見失いそうになりがちなあたしのための備忘録ひらめき電球

もちゃになにかあったら
まずは自分!
外の問題はきっかけ。
それが直接的な原因かもしれないけど
本質は家庭にあり!!
肝に命じよ、あたしっウインク