【自己無価値観から抜け出す方法】
 
 
最近ね考えていること

 
「自分ならできる!」って
自分を信じたい気持ちと

 
「どうせ出来ないし…」って
失敗するのが嫌で逃げてしまう気持ちと
 
 
行き来して動けなくなる時がある

 
一見相反するように見えるけど
根っこは同じ

これらの気持ちの根底にあるものは
【自己無価値観】

 
自己無価値観から生まれる現実に
振り回されてしまう
 
 
自分を信じたい気持ちも
失敗したくない気持ちも
自己無価値観からくる気持ち

 
 
矢印の向いている方向が違うだけで
根っこは【自己無価値観】からくる

 
じゃあこの自己無価値観から
どうやって抜けていくのか?

こーゆー時は右でも左でもなく
上からなんだよなぁ…

 
○自分を信じられる心を作る 

○失敗しても大丈夫なんだ って声をかける
だと

 
自己無価値観の世界から抜けれない
(ここが盲点だったよ🤣)
 
 
これだと
右が左に行くだけだし
左が右に行くだけだから  
 

そうじゃなくて
この時に必要な視点は
上から見る
俯瞰して見る
 

それはつまり
自分が夢中になれる【目標】と【目的】を
思い出すこと
 
 
具体的な【目標】があると
行動できる

 
抽象的な【目的】があると
継続できる
 
 
具体的な目標を達成していくことを
楽しみ
目的を叶えるべく何度もチャレンジしていく
目的を叶えるまで継続できる

 
楽しむ心を作ることにエネルギーを
注いでいく

 
それが夢中になるということ

 
そうすると
自己無価値観なんて
どうでも良くなる 

自分がすごいとか
自分がすごくないとか
 
 
失敗するとかしないとか
失敗したら恥ずかしいとか
考えている暇なんてないから

 
『自己無価値観』という場所に
ずっと留まっていた思考を
外すことができる
 
 
まあ、つまり
自己無価値観から引き合う現実に気づいた時は
自分の人生の目的を思い出し
小さな目標を叶えることから
始めてみよーってこと❤️☺️

 
つまりさ
自分の人生に
誰より夢中になっていこー🥰
 

あなたの悩みから
本質を見つけていくお手伝いしてます^_^
個人セッションのお問い合わせは
メッセージください🤗

そして
自分で自分の問題の本質に気づく
俯瞰的な視点が育っていく
古事記の学び合いやっています^_^
詳細はコメント欄から〜! 

 
#子どもは夢中になる天才
#子どもがお手本
#古事記から学んだこと
#オオクニヌシの物語から学んだこと
#目的と目標
#目的を持つ