最近イライラしていた私の本当の望み

私の望み
【大切な人と慈しむ時間が欲しい】
だった…
 

だから
自分の望みを叶えるべく
娘たちにも観たいかどうか意思確認して
窓際のトットちゃん をみんなで観てきた🥰




 
知っている地名や場所が出てきて
大興奮の娘たち

小1長男くんは飽きてダメでした😂
でもよく耐えてくれました❤️

 
だから
帰り道は長男くんの好きなゴジラの話を🥰
 
 
「将来なりたいのはねぇ!ゴジラ!」
「街を破壊したらどんな感じなのかなぁ?」
「ゴジラってね、卵から産まれるんだよ」
「生物にはそれぞれ生まれ方があるんだよ」

なんでいろいろ話してくれたよ🥰 

「へぇ、そうなんだ」
「そうだね、街を破壊したら
 どんな感じがするのかなぁ?痛いのかなぁ?」
「生物の生まれ方なんて知ってるの😳?」

 
と、いろいろびっくり🫢 

いやー、長男くんとの会話は
ほんっと楽しい❤️🥰
 
 
そうそう、私、この時間か゛
欲しかったの🥰
 

⭐︎⭐︎⭐︎

 
気持ちを言葉にするってさ
本当に大切だと思う
 
 
それは
嬉しい気持ちも
悲しい気持ちも
楽しい気持ちも
苦しい気持ちも
全部

 
悲しい、苦しい気持ちを言いにくいなら
嬉しい、楽しいから伝えたらいいと思う
 

逆も然り
嬉しい、楽しい気持ちを伝えたくなーい
って感じているなら
嫌な気持ちから伝えてみたらいい
 
 
気持ちを伝えるとね
ギュッと閉じていた岩戸が少し開くんだよね
 
 
そうやって
気持ちを伝えやすい人に
伝えやすい気持ちを伝えいくと
心の岩戸が少しずつ緩んでくる
 
 
岩戸開きって
自分の日常の中でできるんだよ
 
 
どこかのイベントに行かなきゃ
できないわけじゃないし
霊性が高い人しかできない
なんてこともない 

誰にでもできること
 
 
岩戸を開いたらね
その後は

『八百万の神共に咲(わら)ひき』
 
だよ🌸

 
八百万の神はどこに居るのか
と言ったら
自分の中にいるんだよ⛩️
 
 
自分の中の小さな小さな神さまたちが
みんなみんな笑顔の花を咲かす
それが咲ひき
 
 
それが笑うってことだよ
それが魂が喜ぶってことだよ
それが神直日ってことだよ✨

 
そして自分の中の八百万の神が笑ったら
自分の外側にいる他人も笑うよ 

それが大神直日だよ✨✨✨

 

だから
自分のために
そして周りにいる人のために
気持ちを言葉にしていこう❤️❤️❤️