おはよう❤️😊

 
自分の使命を知りたかったのは
そこに私の存在価値がある気がしていたから
なんだけど
 
 
そもそも
私と言う存在は唯一無二の存在で
そもそも価値がある
 
 
その価値をどう自分が磨いていきますか?
ってことだったんだよね
 
 
そのことに気づいたら
世界がひっくり返った
 




どこを磨いたらいいかは
人が教えてくれる
 
 
自分が何気なくやったことで
誰かが喜んでくれたことを
磨いていけばいい

 
誰かが喜んでくれたことを
ただ素直に受け取っていく
 
 
そして
そこにアンテナを立てて
磨いていったらいい
 
 
まぁこの【磨く】っていうのが
勘違いしやすいポイントなんだけど
 
 
この磨く時に
他人基準で磨かない
人の顔色を気にして磨かない
 
 
この時にワクワクという感情を使う

 
自分のワクワクや喜びを軸にして
昨日の自分を1mm超える気持ちで
ゆっくりじっくり丁寧に
磨いていく
 
 
自分1人でもんもんと考えていても
自分の使命は見つからない

視線を外に向けてみよう
人に出会ってみよう

 
誰かと関わってみよう
 
 
あなたの使命にきっと気づくはず
 

今日もヒに向かっていってらっしゃい✨