【自分の気持ちに寄り添うとは】

 
どれだけこじらせたとしても
気持ちを味わっていると
その奥にあった
自分の本音に気づける

時間はかかるけど

「何が嫌だったの?」
って
自分に問いかけても
なかなか本音くんは出てきてくれないんだけど

自分を大切にするって
 

本音に辿り着くことではなくて
自分の本音を出てくるまで
根気よく自分自身に付き合ってあげること

 
そして
考えても考えてもわからない時は
寝る💤
 
 
寝て
潜在意識くんにお任せした方が
朝方ふっとわかったりする

 
もちろん寝ても
わからない時もあるけど
寝ると
ぎゅううってなってた心が
リセットされて
ゆるむ

 
ゆるんで
るんるんでご飯作ったりしていたら
また
あっ!とわかったりする
 
 
自分の気持ちに寄り添う
自分の中にある光を信じる
 
 
モヤモヤって宝物
だって自分の本音に気づけるんだもん

そうやって
私たちは
一つ一つ
自分と結び直ししているのかもなぁ





私と一緒に古事記の神さまに会いにいきませんか^_^?
12/14(木) 東京大神宮⛩️にて^_^


#自分と結び直し
#神社
#古事記から学んだこと